子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
二十四節記Ⅱ
中へ入って行きますと…内部もまたお洒落~1階はカフェ、レストランは2階。
PA0_0636_convert_20110513234322.jpg
PA0_0637_convert_20110513233019.jpg
階段上にはお洒落な棚も。しかも床はレンガ!ううーん素晴らしい。
PA0_0638_convert_20110513233546.jpg
置いてある本も外国の本などこれまたお洒落。(あまから手帳などもあったけど)
PA0_0639_convert_20110513234407.jpg

PA0_0652_convert_20110513235157.jpg
窓から見る風景…ここは…どこ~???(高槻なんだけどね)しかもこの日黄砂で真っ白。
PA0_0654_convert_20110514000547.jpg
テーブルセットもお洒落。すべてが感動~本日はこの雰囲気を存分に味わうため

3000円のコースに。(パスタランチだったかな?2000円前後のコースもあったようです)

ギャルソン…でしょうか?とてもスッとした感じの声のすてきな男性が

案内&お料理の説明を本当に丁寧にしてくださいます。(電話対応して下さったのは

この方だったのかな?)本当に感じのよい方でした。ブログをしているので

写真をとってもいいか確認の時も快くお返事下さいました)
PA0_0650_convert_20110513235109.jpg
パンはオリーブオイルに岩塩をつけて食べます。
PA0_0651_convert_20110513235134.jpg
パンです、下のラ、スレーニャの石窯パン!ゴマパンや田舎パン、ライ麦パン

プチパン、唐辛子みそパン(!)どれも美味しい~唐辛子みそパンは本当にちょっと辛い~

二人で結構な量だと思います。
PA0_0649_convert_20110513235040.jpg
前菜前*…ということらしいです。題してスプーン一杯の幸せ。

栗粉を小麦粉に混ぜて焼いてチーズやサラミを包み込んだお料理。

クレープのようで美味しい~ちなみにこのスプーンは大きいスプーン?です。
PA0_0647_convert_20110513234922.jpg
前菜*鯛のアンチョビソース。黒鯛、タケノコ、ゼンマイ(見たことないくらい太い!)新タマネギ

大きなシイタケアンチョビソースがとっても美味しい~今の季節の野菜のうま味や

甘みが引き出されています。しかも彩りもきれいで見た目も素晴らしい。
PA0_0648_convert_20110513234949.jpg
せっかくなのでアップで!
PA0_0645_convert_20110513234820.jpg

PA0_0646_convert_20110513234854.jpg

パスタ*これは本日のパスタの中から選んだ一品。リゾット?と思いますよね?

いやいや、パスタなのです。選ぶときの説明でも言っておられましたが

イタリアの伝統料理のひとつでデュラム粉を小さくしたものだそう。

食べてみると確かに触感はお米ではなくてパスタ。珍しい~これを出す

お店はなかなかないそう。バジル風味で美味しかった。
PA0_0644_convert_20110513234720.jpg
こちらはM恵ちゃんのパスタ。トマトソースでこれも美味しかった。
PA0_0643_convert_20110513234649.jpg
メイン*種子島黒豚のソテー、上には粒マスタード、りんごの甘煮、さくらんぼのシロップ漬けを

マスタードにくぐらせて、ジャガイモ、こごみ、ウドなどの山菜の天ぷら、お肉の下には

わさびのソース。見た目も美しい~!来た瞬間二人で思わすひゃ~の声。

写真がへたくそなので申し訳ありませんが(携帯だしなあ…)とにかく綺麗!

勿論味も~本当に来てよかったなあと二人で喜び。
PA0_0641_convert_20110513234544.jpg
お肉アップで!柔らかかった~
PA0_0642_convert_20110513234620.jpg
こちらはM恵ちゃんのメイン鴨肉でした。
PA0_0640_convert_20110513234510.jpg
最後のデザートとろとろプリンと季節のフルーツ、ヘーゼルナッツのアイス、松の実たっぷりタルト、

最後まで本当に美しく美味しく頂きました。手前のとろとろプリンは本当にとろっとろっ、

美味しかった~ランチに3000円は少しお高い?と思いましたが何の何の!非常に

価値のあるランチタイムでした!とても素敵な環境の中で気持ちの良い贅沢な時間を過ごす

ことができました。お値段よりも価値が勝った感じですね~普段あまり食せない

旬の今、本当に美味しい食材でその食材の味を存分に味わえました。本当に満足です。

実家に帰ってきたらぜひまた来たいです。毎回3000円ランチとはいきませんが

次回は旦那さんと子供達も連れてカフェでも…だってこんな素敵な場所、

家族で私だけなんて本当にもったいない!!ぜひぜひ…来たいっ!

雑貨屋さんはⅢに続く…

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/111-ce253561
trackback
