子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ロールケーキと‥‥
3/6、高校一年時の同級生で仲良し三人組の一人である友達が我が家へ何度目かのお泊りにやってきてくれました。思えば彼女は私と旦那さんが始めて出会った場にも居た。私達仲良し三人組はかなりうるさくハイテンションで週に1、2度は必ず行っていたジャズカフェの常連もなかなか話に割り込めないと評判だった私達‥の中に初対面にもかかわらずいともすんなりと入って来て、同じテンションで笑いを提供してくれた旦那さんに私が「この私の一番安らげる空間に居ても何の違和感もない、結婚するならこの人だ!」と勝手に決め付け、そしてちょっぴり協力もしてもらった仲なので旦那さんも彼女はほぼ身内扱いで必ず年に1、2度は我が家にお泊りしに来させているのだ。とてもいいやつなのでいつも手土産を忘れない彼女の今回の土産は‥ROLL高槻ジャスコシティのロールケーキ!
IMGP1697_convert_20100711224508.jpg
テレビで紹介されて以来、食べて見たいと思っていたのだ~!さすがだ、心の友よ。本店は高槻の山手のほうにあるらしくテレビで初めてそんな店があったのかと知ったくらいなのだが‥今やかなりの人気店らしい。どれどれケーキを頂こうか、と思い子供たちにはお茶とケーキ、大人は私、旦那さん、友と三人分コーヒーを落とした。主人は大層な甘党ゆえにいつもお砂糖は二杯。少しからかい半分に「ケーキと一緒やから砂糖少なめにしたら?」なんていうと「じゃあそうして」と。でもそこはサービス、ちゃんと大もり二杯入れといた。ちなみに私と友はお砂糖はなし。そしてコーヒーを渡して飲み始めたのだけど‥主人がものすごーく変な顔して私に何かを訴える。あれ、もしかして私の砂糖なしと間違えたかな?と思っていると「いいから飲んで。」‥‥は?何かいな、って一口のんで人生で初めて口に入れたものがそのままコップにだら~っと流れ落ちた。‥‥塩だ‥‥。うええ~ これはまるで漫画だ!なんでこんな漫画のようなことが‥ああ~!!そうだ、砂糖の位置がいつもと違う!ポットに入れておいてあるうちの砂糖は一番左、真ん中が塩、なのに今確認したら反対になってる。 うちの旦那さんは結構料理好きである、なのでよく料理を作る。今日も友が来るので主人が夕食を作ったはず。(彼女が来るときはなにか面白いものを食べさそうといつも二人で考えるのだ)って、「じゃああんたが悪いんやんか~」「でもちゃんと名前のシール張ってるやん」‥‥私は昔から数々のドジをやらかしています。かなり、なので今更反論できず長年私を知ってる友とここんとこ一番知ってる主人二人がかりで”毎度天然”だけども今回は本当にやばい、とのレッテルをはられたのでした…
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[頂き物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/11-e93375c4
trackback
