子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
志賀郷手作り三土市
4月の第三土曜日 綾部の志賀郷三土市へおでかけ。三土市へ行くのは

4回目かな?ちょこちょこ行ってます~保育園ママ友Yちゃんが毎回お菓子を

出している関係で行くとたまに保育園のママさんに出会うこともしばしば。

うちの旦那さんは今回が初めての三土市。近所のMちゃんが前から「行きたい~」

と言ってたのでMちゃんと子供達で行くことに。
PA0_0606.jpg

PA0_0612.jpg
4月ということもあって鯉のぼりの制作をしていたのでさっそく子供達は作ってました。
PA0_0613.jpg
スタンプが楽しかったようで好きなスタンプを取り合ってました…。
PA0_0608.jpg
旬の山菜の天ぷら~サクサクで美味しいこれで100円!絶対安い!
PA0_0609.jpg PA0_0602.jpg
目の前でお餅つきをしてくれました。お醤油は綾部酢の方の福祉施設の方が作ったのだそう、
横で卵かけご飯を売っていてそれにこのお醤油をかけてたのが美味しくて買っちゃいました。
PA0_0607.jpg
ついてくれたお餅~ヨモギ餅にあんこときなこ、つきたては本当美味しい
PA0_0610.jpg
何という名前のお魚かは忘れてしまいましたが踊り食い~コリコリして美味しかった。
PA0_0611.jpg

PA0_0604.jpg
Yちゃんの酒粕酵母のスコーン、いつ食べてもしっとりしていて美味しい。
PA0_0605.jpg
この日はむちゃむちゃ寒くてとんとん馬車は諦めたけどまた天気のいい時に行って乗りたいなあと

思います。去年に比べてもお店の数が増えたような気がするし、珍しいお店が増えたような…

モンゴルご飯とかもあったし、今度はゆっくり一日楽しみに来たいと思います。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/108-ad280a90
trackback
