子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
イタリアンレストラン ロッソ(たびたび)
4月某日、保育園では入園式と進級式がありました。保護者会の3役をしていると

必然的にこの日は仕事をお休みして入園式に出ることになります。ので朝は8時40分

くらいに集合~子供の新しいクラス分けも気になりまして少し早めに登園。

入園式に際して色々保護者さま方に説明の書類(駐車場の停め方や活動方針、保護者会費の

お願いやら)も役員で作成、ホッチキス止めやらみんなで分担したし準備は万端!

しかも私は祝辞を読むためそれも用意。今年は園長先生も変わられて慣れない者同士

色々たいへんな予感…でもとても優しくいい人全開の園長先生、助け合っていけたらいいな。

祝辞は劇団をしていた頃に戻ったつもりでおもいっきりハッタリをかました感じで

心をこめていきました。結果、先生方と副の2役さんにものごっついほめてもらえてよかったです。

(ほめて伸びるタイプだからね、あたしゃ。)会う先生会う先生に「今年の会長さんはすごいって

みんな言ってるよ~」なんて言われて…照れますがな。てへ。←かわいくない。

しかも進級式もあった為年長さんであるお姉ちゃんに私の晴れ姿?を見られたし。

式にいること自体きっとなんでお母さん達だけそこにいるのかな?とか思ってたであろうに

しかも前でしゃべるなんて…!きっとビックリだったに違いない。でも帰りに褒めてくれたので

嬉しかったし、親が人前で一応堂々と何かを語ってる姿を見せることはいいことかもしれない

なあと思いました。なんかお姉ちゃんも誇らしげだったしね。

よ~し、これで卒園式も頑張らなきゃね!っていまからまだまだ一年間お仕事がありますが。

で、この日はどちらにしても保育園は昼だけのため二人を連れて帰ることになっていましたが

突然旦那さんからのTEL。「お昼どっか食べに行こか~」こんな時のための旦那さんの自営業!

よっしゃ!!一応今日は頑張って祝辞読んだしご苦労さんの意味でって事らしい、ありがと~。

で、行こうと向かったイタリアンはお店の前まで来て…本日定休日。ガ~ン!

こうなったらなぜかよく行くイタリアン ロッソへ。ここのパンが好きなのでやっぱりついつい

行ってしまいます~。
PA0_0600.jpg
サラダとパンのバイキング、ついつい取り過ぎてしまいますね~ほほほ。
PA0_0597.jpg
これは旦那さんのカルボナーラ
PA0_0598.jpg
私注文のお昼何食かの限定ランチ。ハーフパスタと本日のメイン。ちょこっとデザート付き。

パスタはいつものペペロンでなかったのは少し残念だったけど(どこまでもニンニク好き)

ほうれん草とベーコンの組み合わせって本当おいしいから仕方ない。メインもお肉が

柔らかくてじっくり煮込んである感じがグー!なんか表現が古臭いけどお許しくださいませ。

ちょこっとデザートがまた女子には嬉しいですよね。女子ってとこもあえてスルーしてください。
PA0_0599.jpg
こちらはおなじみ毎回子供達はお子様セット。子供達もここのランチが好きなようで

いつもふたりとも残さず食べるうえにパンもおかわり。

母もひと仕事終えた感と今からなんだな、という感が混ざってますが何とか大役成し遂げました~

美味しいランチと優しい家族に支えられて今年度なんとかやれる気になってまいりました、

さて自分の経験値を上げるため、そうそう、人生の糧とするために頑張りましょ
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/107-d458e579
trackback
