子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
舞鶴で釣り
かなり前の事になりますが…家族で釣りに行きました。

子供たちにとっては初めての釣り、頑張って朝早く起きました。

とても前なのでこの頃は早朝の海は寒かったので厚着です…


近くには関西電力さんの施設が入ってる船もあります。

中にはプラネタリウムもあり、電気に関する体験も出来て楽しめます。


公園もあります。釣りに飽きた子供たちにはありがたいです。










帰りはモルトボーノ舞鶴店にてランチ。相変わらずボリューミー!!






スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
潮干狩り
これもかなり前…姫路の先まで潮干狩りに行きました。

実は私は育ちはほとんど大阪ですが

小学校三年までは海の近くに住んでいたのでままごとで

使っていたくらい貝を取っていました。潮干狩りと

してこんな場所にお金を払って貝を取りに行くなんて

生まれて初めて。沢山の人にビックリ。



朝から2時間ほどで150個ほどのアサリとハマグリ。

結構頑張りました~楽しかったです🎵


取った貝は砂抜きして冷凍すると日持ちします。

パスタやパエリア、載せてませんがもちろんお味噌汁にも

していただきました。美味しかったです。

加古川に住むMちゃん家族にも会えたしまた来年も

行くつもりです~潮干狩り、いい!!


Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。