子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ピザ カリオン(福知山店)
福知山で宅配ピザと言えば今までは

リトルパーティさんしかなかったのですが…

ついに新しいピザ屋さんが出来ました♪

その名もピザカリオン福知山店さん。(広告が入ってた)

1000円以上で宅配とのことてしたが

今回は三段池公園に行ってたついでだったので電話しておいて

大体の時間を聞いてテイクアウトしました。広告によると

7月31日までの限定でMサイズ通常2000円以上のピザ三種類が

何と!!990円とのこと!勿論そのピザ二枚(イタリアンミックス、

トマミートDX )を注文しました。


写真撮るのを忘れてしまい二枚とも半分しかありませんが…

こちはがトマミートDX

こちらがイタリアンミックスです。

どちらも美味しかったです!二枚で2000円ちょいなんて

とてもお得!しかも広告はまた使って下さい、と

返してくれたので7月31日までにまた買いに行きたいな~♪と

思います。

広告が手元にないかたもぜひホームページを見て行ってみて下さい!

7月まで毎月四種類のピザが半額になるキャンペーン展開中で

お持ちかえり専用Sサイズ500円のピザもありました。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
喫茶 もえぎ

習いごとのクラスを一年間一緒に頑張り、仲良くなり、

去年の4月からはもっと上のコースに一緒に入って5人で頑張って来た

お友達がお父さんの仕事の都合で東京に引っ越すことになりました。

引っ越し直前だとバタバタすると思い、3月中旬みんなでお別れ会をしました。

うちのお姉ちゃんにとっては二年間一緒にいたお友達だったので本当に寂しいです。

私もお母さんとは色々話していただけに残念でした。



今回一緒にお別れ会を企画してくれたMちゃんママ知り合いのお店

喫茶もえぎさんの個室をお借りしてパーティーをしました。

初めて伺うお店でしたが凄く素敵なお店でした!



外観もおしゃれで可愛い感じです。


妹ちゃんの習いごとの都合で少し遅れて行ったのでもう始まってました。

私達も結構食べてから写真を撮り忘れた事に気づき…

どれもとても美味しかったです~これ以外にも煮込みハンバーグもあり

お腹一杯!!特にトマトのパスタは私好みでした!!お持ち帰りしたかったくらい(笑)

Mちゃんママが恥ずかしいといけないのでしませんでしたが…


デザートがこれまたすっごく美味しかった!!



子供達はみんなで集まってご飯食べるだけで楽しくて

まだお別れの実感も湧いてない感じでした。

最後に習い事にいる女の子(15人くらい、しかも男の子は

完全に入れてない…)とコーチ3人に書いてもらった

色紙を渡しました。Rちゃん、元気でね!!

うちのお姉ちゃんは大きくなったら

大きな大会で出会える事を信じているみたい。

本当に出会えるようにお互い頑張れたらいいね。

今は5月ですが昨日、お姉ちゃんは彼女に手紙を書いてました。




喫茶もえぎさん、今度はゆっくり来たいお店です。
一心さんの目の前になります。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
かに旅行
毎年恒例のカニ旅行…今年もみのり旅館(これで3年目)です。

以前行っていた旅館より海からは少し遠いものの、カニの美味しさと

量の多さ、夜食のおにぎりが付いていたり、地下水での

モーニングコーヒー無料券などのサービスが嬉しい事もあり

毎年みのり旅館さんに来ています。

毎年同じ写真のため解説はカット!料理の写真アップです。






















ここからは朝ごはんです~半分はバイキングです。







毎年旅館を出てから同じお土産屋さんに行くのですがそこにかにかに神社なるものを

発見しました!





そして最後はこの夕日。さすが日本夕日百選に選ばれる名前の通りの

夕日ヶ浦温泉郷~冬の日本海は晴れの日が少なく夕日もあまり見れないのですが

ここのところ5年の内4回は見れてます!!来年はどうかな??
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[旅行
| HOME |
