子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お泊まり会
家を新築したお友達の家で3家族でのパーティー&お泊まり会を

しようと言うことで少し前から計画、そしてそして子供達がとても

楽しみにしていたその日がやってきました!!


久しぶりに遊ぶお友達もいて本当に嬉しい~!!久しぶりでも

とっても仲良しっ!お互い習い事も忙しいけど会ったら思い出すね。


子供達、みんなでたくさん食べてます~、みんな大はしゃぎ!

(子供だけでなく大人もですけどね)


美味しそう~!!これ、なんとみんな家を建てた会社が用意してくれた

ものなんだそう…なんとシャンパンにワインまで!!わーいい、今日は飲むぞぅ♪


ご馳走を食べつつ、お喋りしたり遊んだりみんなまとめてお風呂入ったり…

小2の男子と女子だから嫌がるかな?と思ったけれど全然大丈夫でした~

(以前保育園の年少の時、同じクラスの男の子と偶然男湯で出会って以来

二度とお父さんと一緒に男湯には入らなくなっていたのにやっぱり小さい時から

遊んでるお友達は特別なのかな?)寝るのもかなり遅くなってしまいました~

もちろんお母ちゃん達も毎度のように夜中まで飲み、食べ、喋りまくり…

あまりにもお喋りがすぎて私以外の2人はガラガラ声になってました~。

とてもとても楽しいお泊まりでした!!時間が足りないくらい。

今後も第二の我が家としてお泊まり会、定期的に!?しようね~!!





スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
ひな祭り
ひな祭りの日、お姉ちゃんが給食で散らし寿司のため、我が家では

巻き寿司にしました。随分前に買った巻き寿司を作るオモチャ、

その名もまきまき巻っきー!!節分の時にも毎年大活躍。


子供達のリクエスト寿司ネタにより焼き肉、きゅうり、サンチュ、サーモン、

カニカマ、アボカドです。

これをこのおもちゃに仕込み、ご飯を乗せて…

のりを入れるとスルスルッと入っていきます~♪

はい、出来上がり!!

これを食べたいだけ作ります~手巻きにして手で巻いた方が早いとの説も

ありますが…一応巻きずしな気分を味わうために。

おみそ汁はアサリでした。←写し忘れ。


桃の節句らしく頂いた桃の花とピンクのガーベラを飾って…

でも肝心のお雛様を撮影しないまま直してしまった。う~ん、また来年!!

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
アップルパイ
2月の前半、インフルエンザA型になってしまった私…

仕事も5日は休まなければならず、普段は洋服部屋に

なっている部屋に隔離。ご飯は旦那さんが作ります。

ある日、朝起きるとアップルパイが出来ていました。

こんなの。…いつ作ったの???そういえば夜、何かを煮詰める

甘い匂いが隔離部屋まで漂っていた。

切ってみるとこんな感じ。はい、大変美味しゅうございました。

5日間お仕事しながら保育園の送り迎え、お姉ちゃんの

習いごとの送り迎えに家事まで…ありがとう。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
柏原散歩
お仕事がお休みだったある平日、その日は行こうと決めていた場所がありました。

以前の家の近所に住んでいた仲良しK子ちゃんが家を立てたのでその新居祝いに

買おう!!と決めていたものがありました。

丁度前日に会ったKちゃんに「明日、柏原あたりうろうろしない?」なんて

誘ったらOK!!ってなわけで柏原周辺散策となりました。

柏原での少し贅沢なランチと言えばやはりここ、「オルモ」。

体に優しい地元のお野菜、丹波地鶏などを使用し、味付けもしつこくなく

美味しく頂けるイタリアン。雰囲気もとても好きです。

今回もパスタランチ1680円を注文。


この日はまず大根のスープから…うん、優しい~味。心も体もあったまります。


前菜!!このお店の前菜は本当に素敵。一品一品丁寧です。


この日のパスタは2種類。トマトソースを選びました。

見た目よりボリュームもありしっかりとした味で本当に美味しい。




デザートとコーヒー…デザートも甘過ぎずちょうどいい加減。

ゆっくり贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。



Kちゃんにこの先にあるバームクーヘン屋さんの話をすると行きたいと言ったので

歩いていると…なんともお洒落な雑貨屋さんの気配。

商店街の2階にとても素敵な雑貨屋さんを発見しました。

時間もあまりなかったので少しだけ見させて頂いたので

中の写真は撮ってませんがまた機会があったらお邪魔したいです~




さてさて、お喋りしすぎてすっかり時間が亡くなった私達ですが

目的のお店「素敵雑貨 デボンポート」さんへ。

買う物は決まっていたのですぐだったのですがこのお店、

素敵雑貨とはよく言いました、本当に素敵な物がありすぎなんです。



この指輪、一目ぼれして買ってしまいました…。パルナートポックさんと言う

このあたりではこのお店でしか取り扱っていないアクセサリー屋さんだそうで

沢山種類も会ってとても素敵でした。Kちゃんも「やられた!」と言いながら買っていました。


冬場であれあれな私の汚い手ですいません…。

DSC_0443_convert_20140304015446.jpg
そして…目的のものは綺麗にラッピングして頂いたので

写真には撮っていませんが自宅にあるものを撮りました。

サンキャッチャーと言いまして太陽の光を集めてお部屋の中に

虹を作ります。部屋の中に沢山の虹ができて本当に素敵な雑貨なのです。

DSC_0446_convert_20140304015541.jpg

以前ブログでこの商品を見て、こちらへ行き自宅用に買った後

職場を離れる方に買い、そしてまた今回のK子ちゃんへ買いました。

DSC_0440_convert_20140304015357.jpg
本当に素敵であげた方みんなに喜ばれる雑貨です。

福知山から微妙な場所にある柏原駅周辺、かなりいい感じです!

また来ます~♪


オルモさん…柏原駅からすぐ。毎週火曜日、第一水曜日定休

素敵雑貨デボンポートさん…柏原フレッシュさとうの道挟んで斜めあたりに
           
             看板も見えてます。水曜日定休、朝は11時より

2件とも以前に行った時にお店の写真など撮らせて頂きましたので以前の記事も

合わせてみて下さい。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。