子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
中華サン
ある休日、お姉ちゃんの体操に持っていくスポーツバッグを買うために

駅前のヒマラヤへ行った帰りのお昼、旦那さんの提案で近くの中華サンへ行こうとなりました。

私はお姉ちゃんを産む前に勤めていた職場の方達と一度行ったことが

ありましたが見かけがファミレスぽくて期待していなかったのに

結構美味しかった記憶があります。

唐揚げ定食、来てビックリのボリューム!味噌汁も具沢山で美味しい~

大抵定食に付いてるお味噌汁なんて具はあまり入ってないイメージなので

何だか嬉しい。唐揚げも美味しい。

こちらはラーメンとチャーハンのセットと言うザ、炭水化物!!

勿論子供達と分けるのにお腹を満たす為です~でもこれも美味しい。

しかも餃子と少しの唐揚げ、デザートまでついてる。

単品でも餃子を二人前も頼んでいた我が家。餃子が思ったよりも1つ1つが

大きくてこれまた具がぎっしり!!と言うことで我が家はみんなお腹一杯になりましたとさ。



中華サン 福知山市駅南町3  電話0773-24-1245 11:00~22:30  無休

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
以心伝心
6月、小学校でビーチバレー大会が行われました。

今年はクラス委員+学年リーダーというのになってしまったため

(リーダーは厳正なるアミダくじによる)人数は各クラス委員で集め

ましたが恒例の打ち上げのお店の手配やら何やらもさせてもらいました。

ま、保育園の時も職場でも友達でも慣れっこなのでいいんですが…

電話してビックリ、近いお店は全部早くから押さえられてる!

そりゃ毎年恒例、学年ごと&役員さん達…みんな日にちがわかった

PTA 総会の日に押さえるんだそう…そんなの知らないから~

近場が取れず…20人弱で送迎あり、女性受けが良さそうなお店…

で、思い付いたのは以心伝心でした。電話で確認!

プランに関係なく送迎OK!予算内メニューで当日飲み物だけ注文でき、

送迎も少し無理も聞いてくれてとてもいい感じでした。


お刺身、美味しい!盛り付けもきれいでみんなテンション↑↑


生ハムのサラダ、かなり食べてから撮ってしまいました。


海鮮のホイル焼き、これがまた絶品!


サーモンの炙り寿司。めちゃ美味しい~このころにはお腹一杯!

この前に揚げ物の盛り合わせがあったのですが写真撮り忘れ…

みんな盛り上がって盛り上がって4時間近くもいました(笑)


デザートのシャーベットが美味しかった~♪

美味しかった!楽しかった!とみんなに喜んでもらえて学年の

お母さん達とも仲良くなり本当に楽しいビーチバレー大会でした。

肝心の試合は白熱で各学年本気モードピリピリ!結局5年生チームが

優勝、準優勝としたらしいのですが私達の学年は軒並み一回戦での敗退…

(3セットにもつれ込むかなり惜しい試合もありましたが)

ま、勝敗よりも打ち上げ重視でいいなら来年もお誘いがあったら出ようかな~♪
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
薔薇と紫陽花
6月、我が家のベランダではお花たちが咲いています。

オレンジの薔薇は今年も沢山の蕾をつけてくれました。



去年買った秋色紫陽花フェアリーアイは大きい鉢に植え替えた

からでしょうか、とても立派に育って今年は12もの花を

咲かせてくれました。(少しベランダが狭い…汗)

綺麗なブルー、ここからまた緑に変わっていき秋には

アンティークな赤みを帯びた色へ変わっていきます。

このまま鉢植えで育てたいので今年は少し大胆に剪定しようと

思ってます。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
ビストロQ (フレンチ)
昨年できたお店でとても気になっていたビストロQさんへ

やっと行きました~。他のひとのブログで気になってたのと

友達が行ったけど美味しかったよ~と言っていたのでかなり

行きたかったのです

ランチ時、お店の中は一杯でテーブル席は

空いてなく、二人なのでカウンターで頂きました。

ランチメニューは何種類かありましたが私は豚肉の

しょうが焼きにしました~。友人はハンバーグだったかな。









お肉がとっても柔らかくてボリュームもあって美味しかったです~

皆さんの評判通り雰囲気も良く素敵なお店でした、夜も行ってみたいですね!

(Facebookを見ると夜は凄く本格的な感じでこちらも良さそうです~)

実はこの時一緒に行った友達は妊娠していて予定日1週間切ってたので

産んだらしばらくランチも行けないしね~なんて話していたらなんとそのあと

夜、陣痛が来て明け方4時には出産したとのこと。

メールが来てビックリしました!何にしろおめでとう~♪♪♪



ビストロQ(検索するとFacebookが出てきます)

〒620-0056 福知山市厚中町220厚中ビル1階(市民病院の裏になります)

Tel:0773-21-4183  定休日木曜日
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
| HOME |
