子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
BBQ~日が奥渓谷
毎年一度はBBQ をしに訪れている日が奥へ今年も来ました!

少しお金はかかりますがある程度の設備も整っていて

小さい子どものいる家庭でのBBQ にはお薦めです~

夏になるとプールもあるし子ども達も1日遊べます。


今年はお姉ちゃんが小学校で去年からずっと仲良くしている

大親友(家も近所な訳でもなくクラスも去年も今年も違うけど

何故か仲良し!!)家族と一緒、したの妹もうちの妹ちゃんと一才しか

かわらないので仲良し~みんな楽しそうですっ

この時は向こうの妹ちゃんはお母ちゃんの隣にいたので三人仲良く

食べてます。みんな肉食獣ですっ!!

山へ探検にいったり川で遊んだり…盛りだくさんに遊んだのに

帰る頃にはみんな「もっと遊びたかった」「お別れいや」って…

お姉ちゃんたちは毎日学校で遊んでるってのにほんと、仲良し。

また行こうね、と約束して何とかお別れ。

本当に楽しかった~またみんなで行きたいです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
石窯パン キャピタル(八幡市)
ずいぶん前の記事ですが実家に帰った際現在八幡市に住む友人宅へ遊びに行きました。

今までにも幾度も訪れているのですが今回は近くに石窯パン屋さんが出来たので

行かない?とのお誘い。もちろん即答!!

オープン間もないそのお店キヤピタルヘ行ってきました。

DSC_0105_convert_20130605030250.jpg
できたばかりなのもあると思いますが駐車場混み混み!
コストコへと続くこの道はコストコ渋滞とこのパン屋さん渋滞~

DSC_0106_convert_20130605030345.jpg
中でも食べられますが外でもゆったりできそうです。

なんだかおしゃれなパン屋さんです。

DSC_0104_convert_20130605030152.jpg
中も混んでいたのでお店で食べるのは諦め……お持ち帰りで。

DSC_0107_convert_20130605030435.jpg
八幡の友人夫婦と二人の男の子、いつもお馴染みM恵ちゃん、

そして私たち家族みんなで楽しく頂きました。

どれも美味しかったのですが特に美味しかったのが

カレーパン!!本当に美味しかったです!また食べたいな。

長い時間お邪魔して遊んでいたらそこの2才の男の子が

うちの旦那さんにかなりなついてしまい帰りは号泣されてました(笑)

うちの旦那さんはよく子供になつかれるので慣れっこですが

実は昔この友人の甥っ子(現在学生)にもなつかれ

秘密の?男の約束をしてしまった位なので友人も「またか!」でした。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
メッセージ
ちょっと更新が滞ってました。とても悲しい出来事があり…

しばらくblogを更新する気分になれませんでした。

でも私にできることは自分の与えられた場所で生きていく事だけ

だと思うし普段通りの生活をしていくべきだと思いました。



もしあなたがこのblogを見てくれていたら。

決して頑張りすぎないで…たまには弱音を吐いてもいいんだよ。

回りにいるみんな同じことを思ってる。みんながいるよ。

出会いは必ず必然だからあなたとみんなが出会ったのには理由があるはず。



…みんなで助け合って生きていく事。これからもずっと。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[その他
焼鳥 えばら屋
 
 これも4月の記事ですが以前近所だった仲良しママとも3人で

遅すぎる?新年会をしによく前は通るけど入ったことはない(またか)

でもここはよく聞く有名店「えばら屋」さんへ行きました。

まずは看板メニューの鶏タンを頂いたのですが…なぜか写真がブレブレ…

とっても美味しかったです!!なので少し多めに一人2人前くらい食べたかったかも~

そして話も進むが食も進む…どんどん食べ進む…

DSC_0079_convert_20130605025534.jpg
鶏タンの焼いて食べる所かな?焼く所が美味しそうなんですがブレブレな為こちらのみ。

DSC_0080_convert_20130605025619.jpg
お野菜。しゃきしゃき~(肉だけじゃなく野菜も食べなきゃ、女子だもの)

DSC_0081_convert_20130605025657.jpg
やっぱ焼き鳥!!お肉が柔らかくてジューシー!!お酒が進む~!

DSC_0082_convert_20130605025735.jpg
私の大好きなせせり!

DSC_0083_convert_20130605025809.jpg
他ではあまり見ないが福知山の焼鳥屋さんではよくあるとうわさの松葉。

初めて食べました!!美味しい!

他にもつくねとか何だかんだ沢山女子3人で食べたはずですが…お酒と話がはずむと写真を

撮るのも忘れてしまい…盛り上がって写真はここまで。

お肉もお酒もと~っても美味しく評判通りでした!絶対また来たいお店ですね。


焼鳥 えばら屋

福知山市篠尾新町3丁目29-6  0773-23-8066

17時~深夜  お店が狭いのとかなりの人気店のため要予約です。

この日も一杯でお断りされているお客さんもいました。あと焼鳥屋なので

おきまりの女子お洒落厳禁!です。炭火の匂いが付いちゃいます。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
むらいちのエダムタルト
 4月初旬旦那さんの誕生日に買ったむらいちのエダムタルト

いつも情報を頂くgenkidesuka51さんから教えてもらったお店です。
DSC_0052_convert_20130604021250.jpg
大きさはさほどではないものの重さがずっしり!!

DSC_0053_convert_20130604021346.jpg

DSC_0054_convert_20130604021726.jpg
何か見た目も香りもすっごくチーズッ!!してます。美味しそう~

DSC_0056_convert_20130604021906.jpg
切ってみると…わっ、栗!!とにかく濃厚で今まで食べた事のない感じの

ケーキでした。チーズ好きにはたまらない一品かも。あ、栗好きにも!

贈答用にもいいかもですね~

DSC_0029_convert_20130604020817.jpg
あとは誕生日にもかかわらず「俺が食べたい物を俺が作る!」と言うので

作ってもらったパエリア(子供用)と

DSC_0051_convert_20130604021047.jpg
豚の角煮かな?ちゃんと飾りも付けて…(相変わらず芸が細かい)おいしかったです~



 

 京・丹波むらいち
〒620-0856
京都府福知山市土師宮町1-93  TEL:0773-27-1151

HPあります。→むらいち

直接買いに行く時はお電話で在庫があるかどうか確認していかれた方がいいかと思います。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
| HOME |
