子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
またしても金の豚
夏、行って以来ハマった金の豚。お正月にも行ってしまいました。

沢山食べれて美味しくて店員さんのサービスも行き届いてる!と三拍子揃った

金の豚。あ、ヘルシーも付け加えておこっと。

DSC_2345_convert_20130210235717.jpg
今回のだしは季節限定「香るゆず塩だし」と「味噌とんこつ」

このゆず塩だしが絶品でした!!大人も子供もこのだしに夢中~

あっさりしてて本当においしかったです~

DSC_2346_convert_20130210235825.jpg
お肉もロースとバラ肉。沢山食べました。
DSC_2347_convert_20130210235941.jpg
季節のお野菜も追加し放題~♪
DSC_2348_convert_20130211000032.jpg
こちらの細切り野菜と一緒に食べると進む進む!!

このお野菜も何度も追加しました。

DSC_2350_convert_20130211000247.jpg
〆のデザート、これも楽しみの一つ。それぞれ好きなものをチョイス。

これは子供達が選んだデザート。

DSC_2351_convert_20130211000406.jpg
私はこちら。少し食べ過ぎたのでケーキよりアイスにしました…

お腹一杯…はちきれそう~

金の豚情報はHPにてご覧ください。

金の豚←リンクはりました。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
2013 お正月
やっと今年に突入しました!何ともスローペースで進んでおります。

お正月は毎年旦那さんの実家が檀家になっているお寺へ朝行って

昼から私の実家へ行きます。今年もいつもと同じパターンです。

DSC_2338_convert_20130210234748.jpg
大晦日の日に大量に作ってしまったブラウニー(天板一枚分)をお土産に。

DSC_2339_convert_20130210234931.jpg
お寺に行く前に少しばかりですが家でお正月っぽく。

実家に帰って一日目のお節料理や今回は我が家が持って行った

とりなごさんの鴨鍋(冷凍でお持ち帰り)は写真撮るのも忘れ…

今年は料理の写真はありません~(泣)

2日目はこれまたいつも通り天神さんへお参りに行き、

西武ショッピングモールでお買いもの。

DSC_2340_convert_20130210235056.jpg
3日目はお友達のM恵ちゃんと昔よく行ってたジャズカフェにて

待ち合わせ。みんなで歩いて行ったので途中にある公園に寄り道。


このお店には独身時代本当によく通いました。1週間に2、3日行った事も

あるかな?一人ででもふらっと立ち寄ると誰かしら常連客がいて

話したり…店長と話したり。店員Nくんの誕生日に常連客みんなでサプライズで

お祝いしたり…しかも夜中の12時回ってから!!とか思い出いっぱいの

お店です。GW高槻名物ジャズストリートの発祥のお店でもあります。

なので常連客になる=ジャズストのボランティアになると言う感じで

私も初代ジャズスト号のバスガイドをやりました←少しコスプレ入ってた(笑)

毎日日替わりでジャズの生演奏が聞けます~土日はお昼もあるので2回演奏。

DSC_2344_convert_20130210235612.jpg
独身時代から旦那さんも数回連れて来て気にいってたのでここの2階で

結婚式の二次会を結婚式とは別の日にしました。(式はもちろん旦那さんの実家寄り)

旦那さんの独身時代は大阪だったのでその時の友人も多く来てくれました。

のちに近所で中国家庭料理屋をオープンする事になる店員さんがこれまた

サプライズで大きな大きなケーキ作ってくれてて…とっても嬉しかったな~
DSC_2341_convert_20130210235224.jpg
この美味しそうなカプチーノは昼間300円。まだバリスタと言う言葉に

なじみがなかった頃にこのお店にバリスタがいる!と言う情報を知って

通い始めたのがこのお店に来はじめたきっかけ。

お店閉めてから夜中に店長とよく近所のラーメン屋に行ったり

私が入院した時にはパジャマ買って(笑)見舞いに来てくれたな~

この頃は高槻以外には嫁に行く気はないっ!!と思ってましたね、

この店に通えなくなるなんてありえませんでしたから…。

4年くらい前からは店長が変わり店員だったNくんが店長に。

久しぶりに来たので娘たちの成長を見てビックリしてました。



JKカフェ 

阪急高槻駅から城北通り商店街をまっすぐ行くと

右手に目立つ建物が出現するのでわかりやすいです。

土日の昼なら生演奏が聞こえてきます。高槻にお寄りの際はぜひ。

お一人ならカウンター、数人ならふっかふかのソファーがあります。

ゆっくりのんびりくつろげるカフェです。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
やっとこクリスマス!
やっとクリスマスまでたどり着けました!…ってもう2月ですが。

とりあえず簡単に紹介します。

今年のサンタさんへのお願いはお姉ちゃん→折り畳み鉄棒

妹ちゃん→シルバニアでした。

そして私達からのプレゼントは「チャレンジ ミッケ」←子供達が大好きな絵本。

とお洋服を2着づつ。

まずはお姉ちゃんの鉄棒。(送って来た時はコンパクトに梱包されています。)

DSC_2440_convert_20130204161657.jpg
折り畳み時はこんな感じ。室内物干しにもなる優れもの!?

DSC_2442_convert_20130206044515.jpg
すぐに鉄棒へと変身!!とっても簡単~♪高さも調節できるし体重も40kgまでOK!!

なにしろ簡単に折り畳め、場所取らず。そして物干し…もういい?と重宝しています。

おかげなのかお姉ちゃんは逆上がりの第二段階(上に乗り、スイングしての逆上がり?)が

三回に一回くらい出来るようになりました。す、凄い。←もちろん私はできません…。

611Y-zoq4vL__SL500_AA300_.jpg
こちらは妹ちゃんのシルバニア。以前お引っ越しされる方から

沢山人形や家を頂いたんですがまだ欲しい妹ちゃん。

しかも赤ちゃんや妖精さんが大好き。

と言う訳で「妖精さんの宝石の丘」とっても可愛いシルバニアです。

(画像お借りしました)
cau1books_9784097260844.jpg
こちらは私達からと言うことでおなじみ「チャレンジ ミッケ!」

(画像お借りしました)

ミッケシリーズはファンが多いですよね~我が家の2人も大好きで

大人も楽しめる!今までは図書館でお借りしていましたが

欲しい!と言うのでこれから少しづつ集める予定です。

d0019350_232525.jpg
クリスマスらしい中身!本からこれを探して!と出題されてます。

このごちゃごちゃした中からそれを探し出すのが簡単だったり凄く難しかったり。

家族4人で夢中です!!

d0019350_2314639.jpg
小物や木の実、積み木やビーズ、アンティークまで可愛い物が多いのも

見ていて楽しいです。

DSC_2331_convert_20121230233939.jpg
今年のケーキは久しぶりにサントアンで。サンタさんの表情がとっても

可愛い~美味しかったです!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
マサグラン(ゆらのガーデン内)
クリスマス前、仲良くしている保育園のママ友で

上のお姉ちゃんではなく妹ちゃんが一緒の年齢のママ友

(私の中では貴重~)と以前からご飯会しようといいつつ

なかなかお互い時間がとれずでしたが今回3人で日程調整して

行きました。行ったのは福知山保健所近くの「ヴッチリア ダ カテラ」

残念ながらこちらのお店はお品書きに写メは御遠慮下さいの文字。

(これは行く前から情報として知っていました)なので

写真はありません。6年ほど前に出来てすぐ以前の職場の上司とランチに来た以来でした。

他の方のブログにもあるように本格的なイタリアンです。今回は1980円の

Aランチでしたが今度は少し上のメイン付きのランチも食べてみたいですね~(贅沢!)

NTTドコモ横にある青い扉のお店です。ハイネケンの看板が出てたかな?


勿論話の尽きないママ達が次に向かったはゆらのガーデン内にあるカフェ「マサグラン」

こちらは初めて行くのですがこの前Kちゃんとめかしえびに

行った際、そういえばこのへんもあまり来てないなあ~と感じて今度

またお茶しに来よう、と思っていたのでした。

こちらのお店はお隣のマウンテンさんからのケーキを食べれると言うことで…

DSC_2329_convert_20121230233712.jpg
チーズケーキセットにしました。うん、美味しい~
DSC_2328_convert_20121230233523.jpg
先ほどのお店でカプチーノを飲んだのでここはフレーバーティーで。

おかわりもあると言うことで長々話をしました。主な議題はみんな旦那さんが

長男さんと言うことで(笑)と、保育園の来年度の役員について。

2人とも多分役員する事になりそうなので(今現在結局なった)私も以前の時の

話を。まあ、知り合い同士楽しく出来れば一番いいよね!

私達の時の役員達からも「またみんなで飲み会しよ~」との声、この繋がりが

多少大変だったけど一番「役員やってよかった」になるのかなと思います。

最後に最近メキメキ上手になってる妹ちゃんの絵!!

DSC_2323_convert_20121230232218.jpg
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
| HOME |
