子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
だいまる醤油カフェ
さて、カニ旅行のお昼ごはん…いつもならお気に入りの加悦のお蕎麦屋さん

「そば工房 くり」に行く所なのですが今回は11月にテレビ

「劇的空間 ビフォーアフター」で2週連続放映され、しかも昨年の

ビフォーアフター大賞に輝いたお店…子供達も興味津々に見ていて

「このお店に行きたい~」と言っていたそのお店。カニ旅行先と同じ

京丹後市網野町とあっては行かないわけには行きません!

という訳で行ってまいりました~

DSC_1366_convert_20120305023528.jpg
我が家、到着するなり「テレビで見た所や~」と大興奮。

DSC_1367_convert_20120305023603.jpg
こののれんにも見覚えあり、です。テレビそのまま、いい雰囲気です。

DSC_1383_convert_20120305024337.jpg
古民家の風情を残しつつモダンに仕上がっています、さすが匠の仕事!!

DSC_1382_convert_20120305024256.jpg
この場所、醤油樽をイメージして作ったこの場所で食べたかった~

この場所を予約していたのでここでみんなでお昼ご飯です。

DSC_1378_convert_20120305024126.jpg
席から見た風景~テレビで見てから約4カ月、来れて嬉しいです。

DSC_1376_convert_20120305024043.jpg
こちらがランチメニューのおにぎりセット。

もろみのおにぎりと卵焼きが美味しい~

朝、沢山食べたので胃に優しく丁度いい量のランチセットです。

他にも2、3ランチメニューありました。デザート類も美味しそうでしたが

お腹が膨れていたのでまた今度食べたいな~と思います。

DSC_1379_convert_20120305024214.jpg

DSC_1384_convert_20120305024416.jpg

そしてこちらが店頭販売しているお醤油達。通販もしています~

ご夫婦が手作業でされているので量が限られているようですが

美味しそうなので買いました。もろみが美味しかったので

母と2人もろみも頂きました。

テレビで見ていてとっても感じが良かった奥さま。

最初お店にいらっしゃらなくて子供達少しがっかり

していたのだけれど…食べてる途中からお店に出てきて

子供達も一緒に写真を撮らせて頂きました~(その写真は

だいまる醤油さんのブログに…)テレビで見たとおりいい雰囲気の

気持ちのいいカフェでした、また立ち寄りたいです~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:1
[おいしいおでかけ(京都府)
夕日ヶ浦温泉朝食編
とっても更新滞ってました。花粉、卒園式、職場でのお別れ…

色々ダメージ大きくて毎晩子供と一緒に寝てしまってました。

いまさらですが蟹旅行二日目の朝ごはんです~

DSC_1348_convert_20120305021220.jpg
昨日と同じかまどダイニングの個室で頂きます。
お弁当のような箱の上には折りヅルが…子供達大喜び、細やかな心遣いです。

DSC_1354_convert_20120305022721.jpg
この近辺で取れたカレイ。個人的にカレイ大好き~

DSC_1353_convert_20120305022625.jpg
少し小さな箱には…

DSC_1352_convert_20120305022528.jpg
卵焼きが。ふんわりで美味しい

DSC_1349_convert_20120305021318.jpg
お弁当のような中身はご飯にのせるじゃこ類。

DSC_1350_convert_20120305021414.jpg
香のもの、おひたしなど。

DSC_1351_convert_20120305022437.jpg
いかそうめん、どれも朝食べるのにあっさりしていい。

DSC_1357_convert_20120305023006.jpg
もちろん蟹の味噌汁~いいだしが出て美味しい!!

DSC_1355_convert_20120305022817.jpg
自由に取れるようになってるお豆腐。

DSC_1356_convert_20120305022911.jpg
サラダ。

DSC_1358_convert_20120305023115.jpg
たまご~

DSC_1360_convert_20120305023313.jpg
朝ごはんを全体的に撮るとこんな感じ。きゃ~凄いっ!
ぺろりと平らげちゃいました。朝からご馳走でした!

DSC_1365_convert_20120305023452.jpg
しかもネットで申し込んだらチケットがメールで送られてきて

それを印刷して持ってくると旅館のラウンジで大人人数分の

美味しいコーヒー無料です。ありがたい~

今回のみのり旅館、本当に美味しくて満足でした~

近場の皆様お薦めですよ
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[旅行
| HOME |
