子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
氷上~ヴァルトスチューベモニカ~
氷上の奥にはドイツがあります。

初めてきたのは10年少し前、勿論独身で高槻にいた頃。

出勤前の朝偶然「おはよう朝日です」を見ていたら出てきたペンション、

それがモニカでした。日本とは思えない風景に絶対行きたくなり

M恵ちゃんと二人、途中ののどかな所でピクニックバスケットを広げ

お昼ご飯を食べてから向かいました。当時はモニカさん本人もいらっしゃり、

乗馬もさせて頂きました。(M恵ちゃん、懐かしいでしょ~?ついに行ってきたよ!)

二回目は友人達5人で。このときにはモニカさんはいらっしゃいませんでしたが

何となく聞けず、そのまま…この時はまだこの近くに住むことになるなんて

思いもしなかったのでかなりディープに氷上を観光しました。(笑)

三度目は結婚前に今の旦那さんと。なのに結婚して8年目、

その間一回も行けずでした。久しぶりに行けて嬉しかったです。

それにしても相変わらずドイツ!!

DSC_0271_convert_20110925234432.jpg

開いている門を開けてさらに車を走らせる、通り道には広大な敷地の中

手入れされた芝生の広場(M恵ちゃんと泊まったときは朝、ここでラジオ体操したなあ)

DSC_0273_convert_20110925234522.jpg

教会があってさらに進むと…

DSC_0278_convert_20110925234923.jpg
ようやくこのペンションが出てきます。

DSC_0269_convert_20110925234301.jpg
横から。
DSC_0258_convert_20110925233036.jpg
扉は開いていました。今回は風和里さん後なので軽くお茶のつもりで。

それにしても久しぶりの訪問に本当にドキドキ。

DSC_0267_convert_20110925234053.jpg
ここも当時そのまま…変わったと言えば今は亡きモニカさんの絵が飾られている事。

DSC_0259_convert_20110925233121.jpg
ここも懐かしい~!泊まるとここでディナーのスープフォンデュを頂きます。

DSC_0262_convert_20110925233312.jpg

DSC_0264_convert_20110925233737.jpg

DSC_0265_convert_20110925233957.jpg
ここは本当のドイツアンティークが並んでいてすてきな空間です。

DSC_0260_convert_20110925233212.jpg
おいしそうなアイスがあったので今回はこのラズベリーのアイスを注文しました。

とても美味しかったです!!

そして食べ終わった後懐かしい庭を散策。

DSC_0279_convert_20110925235003.jpg
すると…どこからともなくわんちゃんが出てきて私たちに付いてきたり

道案内をするようにずーっと前にいて歩いたり。とにかく人懐っこい。

私が昔来た時は黒のラブラドール(名前はドミニク)と、セントバーナドの

セバスチャンがいて、ドミニクも凄く人懐っこかったのを覚えています。

一緒に撮った写真を出して来て、一人懐かしがっておりました。

DSC_0275_convert_20110925234753.jpg

DSC_0274_convert_20110925234633.jpg
教会の近くの広場にモニカさんの銅像が立っていました。

私がモニカさんが亡くなったことを知ったのは一年ほど前に見た雑誌でした。

私が三回目に来た時、すでに娘さんがお店にいらっしゃって接客してくれました。

その時聞いたら入院しているとの事でしたので雑誌で見てその直後に亡くなった事が

わかりました。娘さんは今回も接客してくださって以前来たことを話すと

少し懐かしそうに話してくれました。

DSC_0276_convert_20110925234825.jpg
久しぶりでしたがやはり外国に来たかのような風景にうっとり。

一緒に来た二人も凄く感動していた様子。私もまたゆっくり来たいです。

今度は久しぶりに旦那さんも一緒に家族で。きっと懐かしがるでしょう~


ヴァルトスチューベモニカ ←HPあります。

〒669-3613 兵庫県丹波市氷上町上新庄36  TEL 0795-80-2008

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
篠山~「風和里」さんでランチ
私が良く拝見させて頂いてるブログの何人かの方が訪問していらっしゃる

お店、「風和里」さん。昼膳 (1,575円)昼 懐石 (3,675円)

夜 懐石 (7,350円) ですが1575円のコースを頼んだのに料理が次々運ばれてくるので

「これ、3675円のコースと間違えてるんじゃないか!?」と皆様心配されるほどの

クオリティーの高さがどのブログでも評判、みなさんが

「実はあまり教えたくないお気に入りのお店」と書いておられます。

普通の一軒家を改築した感じのお店で、完全予約制、不定休な為

必ず少し前に予約を入れる必要ありです。

DSC_0257_convert_20110925232936.jpg
雰囲気のある佇まい、四季のロケーションを感じるには最高でしょう。

DSC_0256_convert_20110925232847.jpg
玄関で靴を脱いで上がります、当然お座敷です。

DSC_0243_convert_20110925231241.jpg
木の香りに包まれて…写真にはうつりませんでしたが窓から見える風景が素晴らしい。

DSC_0242_convert_20110925231131.jpg
箸おきも可愛い~さすが篠山、黒豆!

DSC_0244_convert_20110925231348.jpg
さあ、頂きます。まず最初に来たのはごま豆腐のじゅんさいあんかけ。

じゅんさいは少しとろみがある山菜で、なかなか口にできない貴重な山菜。

冷たいので暑くてもすっきり食べられる。

DSC_0245_convert_20110925231459.jpg
左上から…花おくら、えびいも、おくらのしょうゆ漬け、枝豆のこんにゃく、

かぼちゃと黒豆のサラダ、甘唐辛子、胡麻麩、トマトの豆腐、枝豆、ふくさ。

少しずつ色んな珍しいものが食べれるなんて幸せ~どれも季節を感じさせる食材ばかりで

味もあっさりはしているもののそれほど薄味でもなくウキウキしながら

楽しんで頂きました。

DSC_0246_convert_20110925231559.jpg
せっかくなので少しアップで…。

DSC_0247_convert_20110925231707.jpg

DSC_0248_convert_20110925231818.jpg
水茄子に鰻ととろろをのせて…茄子のあっさりに鰻の味が効いておいしい。

上に乗ってる植物?も食べれました。美味しかったです。

器もお洒落なので少し遠目から…

DSC_0249_convert_20110925232028.jpg

DSC_0250_convert_20110925232145.jpg
こちらも素敵な色合いの器から

DSC_0251_convert_20110925232317.jpg
う~ん、綺麗。しかし、この料理がなんだったか忘れてしまいました。

でももっちりした内側にぷちぷちした外側の触感、それに花おくらのあんが

絡んでもっちり、ぷちぷちと美味しかったです。

DSC_0253_convert_20110925232536.jpg
ここでご飯の登場~古代米?とおみそ汁、お漬物。

ここまできて結構ボリューミー、本当に1575円でここまでして頂いて

いいのだろうか?と思っていると…

DSC_0254_convert_20110925232655.jpg
デザートまで。上がいちじくのゼリー、下がピーナッツ豆腐のきな粉黒蜜。

DSC_0255_convert_20110925232754.jpg
そしてコーヒー。本当に満足のいく昼膳でした。

贅沢な空間で頂く体に良い季節の食材をふんだんに使った料理。

心も体も心地よい。パスタやお肉もいいけれどたまにはあっさりだけれど

めったに食べれないこんな料理もおいしい。

秘密にしたい気持ち、わかります。


「風和里」

兵庫県篠山市垣屋477-1  079-593-1655

夜は日本酒にこだわっていて色んな種類のお酒を取りそろえていらっしゃいます。

夜も行っていたいな。


Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
篠山~お菓子の里 丹波~
9月7日 お仕事がお休みなので行きたいお店があり篠山へくりだすことにした。

予約時間は11時半。地図を見て曜日を確認して早めに行って近くで時間を潰せる

所はあるかなど貴重な一日の予定を立てるが…近くで行きたいお店は曜日が

合わなかったりあっても場所がかなり離れてるなどでとても11時半にそこの

お店にたどり着けそうもない。そこで…思い出したのが「お菓子の里 丹波」

ここなら目的地にほど近く、見る建物やお土産なども売ってるしで少しくらい

時間潰せるかな?と思い同行する二人に聞いてみると行ったことないとの事。

とりあえずお昼までの間行くことに決定~!!

DSC_0228_convert_20110924020123.jpg
以前行った時は公園?内は入場料がいったけれど今回は無料でした。園内に入ってすぐ

少しのぼった所にある旧家。江戸時代の暮らしがわかる住まいがありますが

今回は蚊が多そうなためパス。

DSC_0230_convert_20110924020220.jpg
ミオール館。その昔神戸市内の警察署にも使われていたと言う由緒ある館。

異人館みたいなものかな?神戸からこの場所に移築したとの事。

千鳥屋の宣伝でこの館の二階が使われている。(流れてる宣伝を見て

「このCM見たことある!!」と気付きました。)

DSC_0231_convert_20110924020616.jpg
ミオール館の中はレストラン&カフェになっています。奥には各国のティーカップ

などの展示もしてあり、昔のカップの綺麗さと機能に感銘を受けたり。
DSC_0232_convert_20110925225158.jpg
奥にある塔みたいなのは昔の暖炉なのだそうです。
DSC_0233_convert_20110925225318.jpg

DSC_0234_convert_20110925225449.jpg

DSC_0237_convert_20110925230248.jpg

DSC_0235_convert_20110925225606.jpg
ふと、こんなものを見つけました。小さい子向けのお姫様コスプレ、ケーキ付。

DSC_0236_convert_20110925225723.jpg
うちの姉妹とMちゃんちの姉妹はたまにお姫様ごっこというものをします。

ごっこと言ってもドレスを着るだけでいつもとかわらずフツーにあそぶ…

↑せめておままごとでもいいからお茶会とかパーティーとかしてくれ~と思うが。

そんな二家族にとってのこの企画!!ピッタリではないだろうか!?

見つけた瞬間二人の顔は頷いた。「…家族でまた来よう!」

DSC_0239_convert_20110925230534.jpg
ここはドイツ館。ドイツビールやパン作り体験などができます。
DSC_0238_convert_20110925230410.jpg
昔のチーズ作り機?などアンティークなケーキ型やチョコ型が展示してます。
DSC_0240_convert_20110925230642.jpg
ここは茅葺の和風の家。囲炉裏があり、美味しい抹茶と和菓子も頂けます。

以前茅葺の茜さんへ来た時この茅葺屋根とまちがってこちらに入りそうになりました。

茜さんはこのお菓子の里 丹波のすぐ奥なんです~(ちょっと紛らわしい)
DSC_0241_convert_20110925230809.jpg
ここはお土産が売っている施設。黒豆茶や丹波の地酒、黒豆ソフトなど色々

売っています。少しだけ小腹がすいたので三人とも栗きんつばを買い食い。

このきんつばがまた美味しかった!また食べたいかも。

と、そうこうしていたら11時過ぎに。丁度いい時間なのでランチへ。

続きは「風和里」さんへ。

お菓子の里 丹波は篠山インター降りてすぐです。

園内は綺麗に芝生などが整備されてて天気が良かったら子供も

楽しめそうです。

実はこの記事アップしてる時点でもうプリンセスのお茶会もしてるんですが…

早っ!!(笑) また後日アップします。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
三和産ぶどう
9月になるとブドウの季節がやって来ます~

福知山市三和の特産三和ぶどう、作ってる方が少ないため

スーパーなどでは一切売ってなく売出日から約1~2週間ほど

三和支所前で並んで買います。たまたま今回初日に支所横の

ローソンへ行った所、贈答用の箱は売り切れでしたが家用パックが

残っていたので購入~おいしかった。(写真取り忘れちゃいました)

それとは別にバラ入りを知り合いからわけてもらい頂きました。
DSC_0281_convert_20110924015734.jpg
品種はベリーA。甘くて種なしでとっても美味しい。

そして今年も梅垣ぶどう園へ!!(以前の記事は去年の月間アーカイブ11月です)

去年は送る分がギリギリだったので今年は早めに参上~

毎年9月1日から注文承るらしいです。

母と、叔母にそれぞれ2500円くらいの詰め合わせを贈る。

(いつもお世話になっておりますもので)そのついでに

今日採れたぶどうを物色。目当ては“ゴールドフィンガー”←ノリノリな名前

DSC_0227_convert_20110924015657.jpg
あった、あった!!この楕円形~皮も食べれてめっちゃ甘い!

他にも本当にたくさんの品種が並ぶ。スーパーでは見たことない品種ばかり。

オリジナルで作ってるものもあるので名前を聞いても「名前付いてないねん~」

なんてのもある。(じゃあうちの娘の名前でもつけてもらおうかい?)

伯父が入院してるのでお見舞いに、と言うと収穫によって遅くなることも

あるのにすぐに送ってくれたらしく速攻母と叔母から電話がかかってきた。

送った分のお金は後払いになっていて(収穫の品種やグラムがその時じゃないと

わからないので)支払いに行ったついでにまた物色。

今回は“プチみか”の妹版??と言うオリジナルぶどうを買ってきた。

DSC_0299_convert_20110924015843.jpg
種なし、皮ごと食べれて子供達にうってつけ!!皮や種を出さないので

汚れない~!おかん助かる。しかも甘~~~~いい。

そして話をしていると「ワインがね~」と。ワイン!?ワインがある?

さっそく確認!お酒は法律が厳しいのでここでは売ってないけれど

ほど近い綾部市のワインショップ高本(こうもと)さんで売ってるとの事。

だけど今日たまたまお客さんに頼まれてそこの酒屋さんに買い行くので

よかったら一緒に買ってこようか?とのお話。勿論!!飲んでみたい。

これだけこだわって質のいいブドウを作っているブドウ園のワイン~

当然頼みました。そして来たのがこれ!!

DSC_0423_convert_20110924022909.jpg DSC_0424_convert_20110924023956.jpg
ラベルは二科展にも出展している和歌山在住の彫刻家の先生作との事。

お洒落~しかも限定312本の文字。う~ん、プレミアムゥ!←弱い。

このワインはこの後ちょっとした特別な家飲み会のために取っておくべし。

飲んだらまたアップしますね。楽しみ~

梅垣ブドウ園さんは福知山方面から向かって右が三和荘、左が新橋と言う

橋の交差点を(信号には芦渕とかいてある)左に橋を渡り、川合方面に向かって

しばらくまっすぐ行くと左手にあります。まだまだ今もぶどうシーズンなんで

ぜひいってみてくださいね。大らかな奥さんか可愛いお婆ちゃんが売ってくれます。

お目当ての品種がない時は聞いてみると「今、取ってこようか?」なんて事も!

(でもゴールドフィンガーなどは早くになる品種だそうでもうないかも)

そうそう、のちに常連の知り合いが梅垣さんとこへ行ったら

「○○さんってあんな可愛い顔してワイン飲めるんやね~意外やわ」って

言ってたよ、との事。可愛い顔だなんて~もう…!!←恥知らず。

さあて、今度はプチみか買い占めに行くか!!「えっ、まだぶどう買うの?」

と言う旦那さんの声が聞こえる…。





Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
亀岡へ行こう!(1)ルイジアナママ
9月4日、本来野球で旦那さんがお出かけなのでお友達と

うちの子供を連れて亀岡へ行くつもりだったけれど雨。

となれば旦那さんの野球は中止。

で!!急きょ子供達を旦那さんに預けて主婦三人だけで亀岡へ~

11時半までなら予約できるので子供も一緒に予約してたのだけれど

子供分だけ電話でキャンセル。久しぶりにルイジアナママへ。

(以前の記事は2010年の7月に)

DSC_0202_convert_20110918233539.jpg
予約だけでもお店はいっぱい。相変わらず凄い人気~

DSC_0191_convert_20110918230737.jpg

DSC_0201_convert_20110918233222.jpg
パスタの値段で前菜&サラダ食べ放題なので前菜好きな私としてはもりもり食べちゃいます。

DSC_0200_convert_20110918233006.jpg
ジュースやコーヒー、紅茶、ハーブティーなども飲み放題!(コーンスープも)

DSC_0192_convert_20110918230847.jpg
で、こんなに盛ってしまいました。

DSC_0194_convert_20110918230946.jpg
しかもパスタも結構な量、今回はアサリのペペロンチーノ。

DSC_0195_convert_20110918231052.jpg
300円プラスでおまちかね!ドルチェ!!六種類の中から三種類選びます。

DSC_0198_convert_20110918232705.jpg
ベリーのムースと

DSC_0199_convert_20110918232807.jpg
バラのゼリーと

DSC_0197_convert_20110918232607.jpg
ブルーベリーのタルト

DSC_0196_convert_20110918231702.jpg
こんな感じで頂きました!!今回もお腹一杯~

一緒に来たお友達二人も大満足でした!!さあ、この後本日のメイン

もぎとりセールへ行って来ます!!(2)雑貨編へ続く
Posted by kaeichi
comment:3   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
誕生日
9月初めの土曜日は私の誕生日でした。(どらえもんと同じ)

なんと台風日本上陸!日本列島大変なことになっていました。

家から一歩も出れないかな、と思っていましたが幸いにも

このあたりはそこまでひどくはなくお昼は雨も風もさほどではなかったので

少し出かけたり、旦那さんと子供達がケーキを買いに行ってくれるほどでした。

DSC_0185_convert_20110910002840.jpg
旦那さんが焼いたステーキとポテト(冷凍ではなくて)ステーキソースも

自前でニンニクなどすりおろしてました。ただ、本人は「焼き過ぎた…」と

反省していましたがいやいや、美味しかったです。気持ちがね~

DSC_0187_convert_20110910003000.jpg
もちろんお酒もススム君で

DSC_0188_convert_20110910003107.jpg
ケーキは久しぶりにきぬがわのフルーツロールケーキ。

いちじく好きなので嬉しい~

今年で人生二度目の成人式を迎えるわけなんだけど…

幸せをかみしめる今日この頃。

10代、20代のヘヴィメタ時代には

想像も出来なかった今の生活。

DSC_0102_convert_20110904002816.jpg
旦那さんの実家に植えてある白木蓮の木。結婚の記念にと植えた木が

もうこんなに大きくなっている~もう8年目、色々あったけど早かったね。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
最近の我が家いろいろ
9月になりましたね~って今アップしてる時点でもう中旬なんだけど…

今月から10月末まで我が家は思い出お出かけ月間!アップすることも

かなり溜まってます~が、とりあえず8月の小ネタも溜まっているので

そちらから。

最近子供達が好きな植物、それは“ふうせんかずら”

DSC_0160_convert_20110910001824.jpg
ほおずきみたいな小さな風船がなります。種の写真を撮り忘れましたが

ハートに見えるとっても可愛い種。風船も種も大事な物入れ(保育園で食べたもも

アイスの入れ物)←昔よく食べたメロンの形のアイスと同類。に入れて来年

種をまくつもりのようです。



近所にあるいつも行ってる大きなスーパー横の駐車場にたこ焼き屋さんが

あるのですが初めて買って見ました。しかもたこせん。

DSC_0179_convert_20110910002340.jpg

DSC_0181_convert_20110910002440.jpg
広げてみるとこんな感じ。子供達は初めて食べるたこせん、美味しかったようですが

やはりたこ焼きがよかったみたい…。結構美味しかったので今度は

たこ焼きを買って見ようと思います~



この前旦那さんの実家に帰った際、お嫁に来た時から持ってきてそこに

置きっぱなしだったアコーディオンを取って来ました。

独身時代にアコーディオンを2つも買っておきながらほとんど練習もしてなく…

でもいつかちゃんと弾きたいな、と思っていたので。

DSC_0184_convert_20110910002740.jpg

DSC_0183_convert_20110910002642.jpg
こちらは鍵盤式。もう一台のはボタン式。ボタン式はとってもお洒落で一目ぼれして

買ったんだけどとても難しい…のでのちのちこちらを中古で買いました。

ちなみにボタン式は10万円もしたので当時のボーナスで頑張って買った代物、

そのうちそれも弾きたいと思っています。カメラマンの友人に頼まれてモデルを

した時もそのアコーディオンを小物に使ったほど本当に綺麗なアンティーク調。

機会があれば写真アップしたいな、こちらも旦那さんの実家に置き去りのまま…。






Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
ヒメハナ公園
8月も終わる頃…以前から保育園の友達家族にお奨めされながらも

なかなか行けなかった和田山のヒメハナ公園へMちゃん家族と行って来ました。

DSC_0162_convert_20110915002515.jpg

DSC_0163_convert_20110915002618.jpg
駐車場から上がってすぐ、ここにはトイレと飲食店がありました。

帰りにかき氷を食べましたが昔ながらのかき氷器だからなのか氷がふわっふわっ!!

しかも安い~そばもやっていてそれもおいしそう…今回はお弁当だったけど

次回はおそばランチもいいなあと思いました。

DSC_0169_convert_20110915002831.jpg
そして公園内部はと言うと…まず浅いプール!?のようなものがあり、

しかも無料~もちろん水着、浮きわ持参で来たのでさっそく入る。

うちの旦那さんとMちゃんちの旦那さんで回る船?のようなものを

回していると…二人の男の子がやって来て一緒に遊びだした。

うちの旦那さんはどこへいっても子供にモテモテなので(特に男の子)

ここでもモテモテ。すっかりなじんで男の子達に水をかけられる…でもその倍かけ返す(笑)

そしてプールに投げ込む。その大人げない遊び方がまた男の子達に受けるらしい。

DSC_0166_convert_20110915002730.jpg
私たちは屋根付きベンチに場所を撮り荷物を置いて一緒に遊んだり

主婦二人でお喋りに花を咲かせたり~そしてみんなでお弁当食べて今度は

上の方へ散策へ行き、遊具で遊ぶ。結構上の方にも色々あるみたい。

DSC_0172_convert_20110915002909.jpg
結構長めのローラー滑り台もあり(ちゃんとあつくならないように敷物もおいてる)

子供達はかなり楽しめたようです。親にとっても無料!!でこれだけ楽しめたら

かなり嬉しい限り。また来年も来たい公園です。

和田山ジャスコのすぐ近くです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
頂き物~色々
もうだいぶ前になりますが近所のMちゃんから夕張メロンを頂きました。

HI3B0157_convert_20110714062257.jpg

HI3B0159_convert_20110714062352.jpg
妹ちゃんにこれをあげたら…

HI3B0158_convert_20110714062330.jpg
こんなにきれいに食べちゃいました~(いつまでも食べてた…)


この夏はよく職場の方からバジルを頂きました。今年は虫があまりつかなかった

ようで綺麗なバジルでジェノベーゼを何度か作りました。

DSC_0056_convert_20110904002556.jpg

DSC_0057_convert_20110904002658.jpg


ウルトラの母さんから手作りパンを頂きました。
DSC_0117_convert_20110910001607.jpg
ふわふわでめっちゃ美味しかったです


バジルを頂いた方から手作りブドウのゼリー?も頂きました。
DSC_0176_convert_20110910002052.jpg

DSC_0177_convert_20110910002236.jpg
クリームと一緒に食べると本当に美味しい~


大きな白茄子も頂きました。これはスライスして焼いて、生姜醤油で頂きました。
DSC_0158_convert_20110910001709.jpg
美味しかったです~

いつも沢山頂いて本当に嬉しいです、みなさんいつもありがとう~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[頂き物
白殻五粉のパン
篠山にある天然酵母のパン屋さん白殻五粉さんのパン…食べてみたいな~と

思ってHPを見てみると「毎週金、土、日に福知山のイロトリドリさんで

出張販売をしています」との事!!見たのは水曜日。近所のMちゃんと話していると

金曜日にその店の前を通るから一緒に買って来るよ~と。わ~いい

と言う訳でHPを見てだいたいのパンを頼みました。

DSC_0137_convert_20110910001055.jpg
きゃ~ん、美味しそう

DSC_0131_convert_20110910000537.jpg
カリもちメロンパン、本当にカリもちで美味しかった。

DSC_0132_convert_20110910000648.jpg
こちらはカリもちココアメロンパン、こちらも美味しかった。

DSC_0135_convert_20110910000854.jpg
クロワッサン、普通のクロワッサンと違ってあまり油っぽくなくて

でも味はしっかりしてる。

DSC_0136_convert_20110910000956.jpg
丸型食パンのもっちもちブール、ふわっ、だけどどっしり!何もつけなくても

結構風味があって(それが天然酵母の良さかな?)美味でした。

お値段が少しお高いので(これで1000円超えちゃった)毎回…とはいけませんが

また機会があったら買いたいな~と思いました。一度店舗のほうにも行ってみたいな。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
| HOME | next
