子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
コストコ(またまた)
6月9日 会員証更新のためコストコ行く。今回は旦那さんも行くので

大きい車二台にママ達5人、うちの旦那さん、子供6人。

予想通り日曜日のコストコはダダ混み~

今回の戦利品はこれ!
HI3B0122_convert_20110621234755.jpg
まずはドライトマト。どなたかのブログを見ていておいしそう…と思って

買って見ました。作った料理もそのうちアップしてみます~、777円。
HI3B0123_convert_20110621234819.jpg HI3B0152_convert_20110621234846.jpg
Mちゃんと一緒に買ったくまさんのはちみつ。3個セットで1688円。

バウンティーキッチンペーパーこちらは一番初めにコストコに連れて来てくれた

Tさんお奨めのかわいい柄付きの。丈夫なので洗ってダスター代わりにも

使えます。3人で買ったので4個づつ。12ロール入って2298円。
HI3B0117_convert_20110621234603.jpg
滑らないハンガー、これも二人で買って12本づつ。50本入って1458円。
HI3B0112_convert_20110621234540.jpg HI3B0118_convert_20110621234631.jpg
旦那さんが食べたいとの事で海ブドウ…1544円。お姉ちゃんのパジャマ、1028円。
HI3B0119_convert_20110621234655.jpg
姉妹おそろいの水着、一着1428円×2。可愛かったのでつい買ってしまった。
HI3B0111_convert_20110621234511.jpg
夜ごはん、海鮮漬けちらし1490円。美味しかった!!
HI3B0120_convert_20110621234720.jpg
そしてこれは実はKちゃんと5月のお休みに行った時買った食器セット(メラミン)

軽くてカラフル、めちゃ可愛くて一目で買ってしまった~今回行ったみんなもこれを

狙ってたんだけれど…もう売ってなかった…ごめんね、みんな。値段は」2000円台だったと

思います。他にもエキストラバージンオリーブオイルやパルメザンチーズ(大きいのが

2個なのでこれも二人で分けて)前回美味しかった生姜紅茶、いつも買う牛肉、

さくら地鶏、ビオレのボディソープとハンドソープの2L、メリットの1.5L。

ディズニープリンセス(アリエル)の靴を一足づつ、などまたしても大量に買ってしまいました。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[コストコで買ったもの
お土産、頂き物
最近頂いた物たちを少し…(よく写真を撮り忘れる~)

HI3B0113_convert_20110622001445.jpg
母が長崎へ行って来ました。そのお土産、イチゴ味のカステラ。

ネーミングは幸せのイチゴカステラ。大変人気なんだそうです。確かに

ほのかに香るイチゴ味、おいしかったです~。(ちゃんとお皿に入れてなくてすいません)

お店は長崎心泉堂さんとの事。HPはありませんでした~でも検索すると沢山

出てきます。あの良く聞くモンドセレクションで金賞受賞!とか。でもそれは

黄色いカステラなのだそうです…楽天でも凄く人気みたいです。

HI3B0115_convert_20110622001540.jpg
このあたりに住んでいる方ならご存知、足立 音衛門さん!の大人だけの半熟贅沢プリン。

(夏季限定!だそうです)ひょうんな事から頂いたこのプリン。とろけました~

子供には内緒で大人二人で頂きました。このあたりでは有名な音衛門さんですが

なんといってもお値段が高級なので今までに一度しか訪れていません。しかも前の店舗の

時。栗のパウンドケーキを頂きました。確かに美味しかったです、これを食べて

新しい店舗にも一度行ってみなければならないなあ~と思いました。

栗の入ったシュークリームなどは値段もそんなにしてないようだし…

モンブランが大好きな旦那さんにも一度買ってあげたいかも…(2980円のだけど)

HI3B0116_convert_20110622001604.jpg

足立 音衛門←HPはこちら

HI3B0151_convert_20110622001628.jpg
こちらは池田にあるインスタントラーメン記念館。出来た頃からぜひ!行ってみたい施設の一つ。

子供たちが小学校になったら絶対行こうと思ってます。だって自分だけののインスタント

ラーメンが作れるんだもん~!!今回行ってきたのは実家の近所の子供達。

予約なしのマイカプヌードルファクトリーでオリジナルカップヌードルを

作って来てくれました!ちょっと見えてないけど絵も描いてくれました。

チキンラーメン工房ではちゃんと麺から自分で作れたりもします。

親と一緒なら小学校3年生以下でもOK!未就学児は大人が一緒でも

ダメなのだそうです~しかも要予約でかなりの人気!

カップヌードルだけでもそろそろ行きたいなあ~でもせっかく行くならやはり

小学校行くまで待ってチキンラーメン作りたいかな。とりあえずお姉ちゃんはチキンラーメンで

妹ちゃんはカップで!来年あたり狙ってます~

インスタントラーメン発明記念館 ←HPはこちら

最近職場で色々頂くことが多いのでお土産にと買ってきたのは…こちら。

HI3B0153_convert_20110622001656.jpg
長岡京にある小倉山荘さんの「定家のお気に入り」。色んなおかきが入った「をぐら山春秋」が

一番有名で、関西圏に住んでおられる方なら一度は頂いたことがあるのでは?

実際私も福知山に住んでいて何度か頂いたことがあります。

高槻のお隣の市ということもあり、西武にはずいぶん前から入っていたのでよく買ってました。

でも、今回のこのカレー味は美味しい~!ちょっと辛いのがまたいい。

おつまみにもなるおせんべい(にしては小さいけど)かな?ちょっと贅沢で

上品な感じ。関西圏のおせんべいと言えば播磨屋さんも好きで、しかもここから

本店が車で行ける距離にあるので何度か行きました~また行きたいな。

お蕎麦もおいしかった。
HI3B0154_convert_20110622001721.jpg

小倉山荘←HPはこちら

 more...

Posted by kaeichi
comment:3   trackback:0
[頂き物
ワミー
最近、我が家で何度目かの再ブーム、それはワミー。そもそもお姉ちゃんが3歳のクリスマスに

サンタさんから、と買った玩具。(たしか雑誌の付録で4個だけ付いててハマった)

色んな形に曲がり、色も可愛く女の子でも男の子でも楽しめそうだな~と思って私がチョイス。

うちに遊びに来るお友達はほぼみんなハマる、大人もはまったりするそんなワミー。

HI3B0101_convert_20110622000518.jpg
こんな形のワミーが沢山色別に入っていて…

HI3B0107_convert_20110622000550.jpg
ボールになったり…

HI3B0100_convert_20110622000431.jpg
ブレスレット???になったり…

HI3B0098_convert_20110622000356.jpg
色んな形につなげて自分オリジナルの発想で楽しめます。

私的に自由発想を伸ばしたいのでこういった玩具に興味があったりして…



子供達は思い思いの形にして楽しんでます。お姉ちゃんは自分で作れますが

妹ちゃんは難しいのは私か旦那さんに作ってもらってます。

沢山あったほうがより、楽しめるのでもう少し数を買い足そうか検討中~

当時売ってる中で一番数の多いのを買ったつもりですがもっと沢山使いたい

らしい…ドレスを作ったことがありますがそれだけでかなりワミーを使う為

一緒に帽子も作りたい~と言うジレンマに襲われているお姉ちゃんです。

3歳の時に買ったけれど今からのほうが楽しめそう…発想も身につきそうだし。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
メゾピアノ夏の福袋
メゾピアノに今年から夏も福袋がでるとの情報を母が聞いたらしく

買ってくれました。お値段は5000円。

HI3B0103_convert_20110621234302.jpg
Tシャツ。イチゴの柄がお姉ちゃんの心にズギューン!です。

HI3B0104_convert_20110621234326.jpg
Tシャツワンピース。着やすくてよさそう~これも好き!との事。

HI3B0102_convert_20110621234212.jpg
今年から妹ちゃんも保育園に水筒を持っていくことになり、もうひとつ買わないといけない

と思っていたので丁度良かったです!肩から掛けれないのがちょと残念ですが…。

HI3B0105_convert_20110621234359.jpg
ハンカチ。先につかってしまい…しわしわに…すいません。

でも、これで5000円はやはりお得かな~水筒も付いてたし。

母、ありがとう
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[メゾピアノ福袋
イチゴ狩り
私の勤め先の近所では毎週火曜日と金曜日に朝市をしています。

なのでその曜日は少し早めに家を出て、出勤前に寄って買ってます。

野菜が安いし、何より作り手の顔が伺えて安心感があってとても気に入ってます。

(この人の作る水菜がいい!とか一応私なりにこだわりがあったりして…)

そこで!5月のGW明けに行った際イチゴの鉢植えが売られていて、しかも

そのいちごがいつも私が買わせて頂いている方の奥さまの名前になっていたので

即購入!だってこれだけ実が付いてて150円だもの、なんてお得。
HI3B0074_convert_20110610004132.jpg
しかも少し大きめの鉢に植え替えてやると毎年いちごがなると聞きました。

持って帰ると子供達は大喜び!!この後、何度か収穫し、食べました~が、

すっぱーいい…でも喜んで食べてましたが。何だか家でイチゴが収穫できるなんて

贅沢ですよね。バジルとカモミールも一緒に種まきしてたので芽が出てます、

早くバジルが沢山出て、ジェノベーゼ食べたい~。

そうそう、玄ママさんのブログでも紹介されてました「しゅうまいパン」

うちのお姉ちゃんにも作ってもらいました。

ある日の朝…
PA0_0785.jpg
パンにケチャップとチーズ、しゅうまいをのせ、アルミで包み…トースターでチン。
PA0_0784.jpg
するとこんな感じで。もう少ししたらチーズがとろけるんですが…ちょっと早かった?

でも美味しかったよ~ありがと。

そして英会話で作った…
HI3B0075_convert_20110610004158.jpg
「RAINY」。英語と雨粒は自分で貼って、糸は先生が通してくれたみたい。

いつも色んな物を作ってます、枝が描いてある紙にお花を貼っていったり

色んな乗り物を組み合わせてオリジナルの乗り物を作り、名前を付けたり…もちろん

歌と踊り、本物のお金を使って「ショッピングゲーム」なんてのもしたりして。

毎週英語に行くのを2人共本当に楽しみにしてます~家でも英語の歌を歌ったり、

単語を言ったり。やっぱり何でも吸収していく時期なのかな。楽しみ~

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
希望軒
さてさて高槻での夜ごはんは母が久しぶりに横綱ラーメンに行きたい、と

いうので横綱ラーメンへ…と思っていたら兄が「上牧においしいと噂の

ラーメン屋があるらしいよ」と言ったのでみんな興味津々!予定変更!!

そこのラーメン屋へ行って見ることに。

HI3B0081_convert_20110610002625.jpg
名前は希望軒、この道はしょっちゅう通っている道なので見覚えはあった。

なるほど、この店ね。←なんか偉そうだぞ。
HI3B0084_convert_20110610002842.jpg
何やらお店の中はレトロな雰囲気、いい感じ~味はいろいろ選べるようです。

私はとんこつ味玉付き!旦那さんと母は胡麻味噌、兄は期間限定今だけのトマト味。

子供達はお子様セット。
HI3B0083_convert_20110610002757.jpg
おっ、海苔と紅ショウガがテーブルに置いてあります。
HI3B0082_convert_20110610002659.jpg
そうこうしていると…ニラキムチとにんにく(そのまま~?)が運ばれてきましたが???
HI3B0086_convert_20110610003021.jpg
こちらはお子様セット。味はとんこつな感じでした。美味しい~
HI3B0089_convert_20110610003524.jpg
なぜ生のにんにく…と思いきや奥のほうにニンニク絞り機が…ニンニク入れて

抑えるとこのようににんにくのすりおろしが…きゃ~!!これはニンニカーにはたまらない!!

写真は旦那さんの味噌味。何だか色々あって楽しい、こんなラーメン屋さんは

あまり見ないと思う。
HI3B0088_convert_20110610003142.jpg
旦那さんのセットについてるチャーハン。これも美味しい~チャーハンは

サイズが選べて(普通サイズと小さいサイズ)便利。
HI3B0087_convert_20110610003051.jpg
こちらは私注文のとんこつ味玉ラーメン。
HI3B0090_convert_20110610003601.jpg
に、のりや紅ショウガなどトッピング。(もちろんニラとにんにくもね!)無料なのが嬉しい。

お、美味しい~旦那さんや母、兄も美味しかったらしい。

子供達もやたら食べてました。このホープ軒、なかなかヒットでした!

チェーン店のようです、今回お邪魔したのは上牧店。

国道171号線沿い、tsutayaの近所です。

HPがありました 希望軒←こちらをクリック!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
もちクリーム
子供と旦那さんは置いて日帰りで一人高槻に帰るつもりでいたのに…

前日にいきなり旦那さん「俺達も一緒に高槻に行く」…???どうした?

聞くと大阪時代の仕事仲間達から甲子園のチケットがあるから一緒に行こうと

お誘いがあったらしく阪神ファンな旦那さんとしては行きたいので

一緒に車で高槻へ行き、私が仏前参りしてる間子供達をうちの母に預け~の

電車で甲子園へ行こうと思ったらしい。日帰りで行こうと思ってたので

そのほうが少しゆっくり出来ていいけど~てな訳で今回も高槻にお泊りだったのです。

(旦那さんは甲子園デーゲームだったけどそのあと反省会??があるらしく…

お酒も飲めないのですが夜は少し遅めに帰るとの事)←負け試合だったのでみんな

荒れてたらしいです

翌日曜日、近場の西松屋で子供服を見て、ニトリへ寄って(この二つは

福知山でも行けるお店なんだけど…)いつもの西武へ買い物へ。

最近高槻に帰ると寄って買って帰るお店があるんです。西武の地下一階にある

「MOCHI CREAM」というスイーツ屋さん。GWに生ドーナツを買ったお店です。

あれもすごくおいしかったんですが今回は本当におもち~なスイーツ!

HI3B0076_convert_20110610003713.jpg

HI3B0078_convert_20110610003837.jpg 

HI3B0080_convert_20110610003946.jpg

HI3B0077_convert_20110610003801.jpg

お餅の中にいろんなクリームが入っててすんごく美味しい~

気分は「雪見大福」。今回買ったのはチョコバナナ、ラズベリーミルフィーユ、ラムレーズン、

キャラメルプリン×2(子供達)、チョコレート、あずき、ブルーベリーヨーグルト、

ラズベリーミルフィーユです。他にも沢山種類が合って18種類に6フレーバーが新登場と

書いてあったので計24種類かな?夏限定商品も書いてあったような気がします。

一つ180円くらいだったかな?日持ちはしないので「本日中にお召し上がりください」と

店員さんに言われます。買って母と兄と子供達、旦那さんとお茶しましたが

珍しく旦那さんが素直に「美味しい~、こんなん大好き」と言ってました。

普段から甘いもの好きですが私が買って来たものを素直に美味しいというのは珍しい…

という訳で最近このお店にハマってます。また高槻に来たら食べたいっ!

職場の方と話してたらこのお店、神戸のほうにもあるらしい…生ドーナツを

娘さんがどうしても食べたい!って事で買いに行ったと話していました。お奨めです!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
懐かしい友人(真面目なので読みたい人のみご覧ください)
6月4日 3月の震災後、偶然高槻でであった高校の後輩に「また5月に」と約束をしていたので

今年は何があっても行こうと決めていた。5月…それは高校の一つ下の後輩で私の後の

部長もしてくれた(私が部長だったため私の一存で彼に決めた)○○やんの命日だ。

そう、あれは私が結婚して一週間後、幼馴染の師匠(あだな)から突然の電話。

「○○やんが死んだ、お通夜と葬式に来てやってほしい」前にも書いたけど

私の周りでは結構若くして亡くなる友人がいる。すぐに理解はした、けれど結婚して

まだ一週間、当時向こうの両親と完全同居していた私は正直両親に言い出しにくかった。

でも旦那さんが「大事な友達やったんやったら行ったらいいで」と言ってくれたので

行くことにした。実家の母のほうが「帰って来て大丈夫?」と心配したけれど…

切なかった、○○やんは超まじめな性格でなんでこのクラブに入ったのかもわからなかった

ほど。(どんだけいい加減なクラブだったんだ??いや、ほんとにおバカなことばかり

していたクラブでした)しかも7月に結婚も決まっていて順風満帆、これから!

というときに「過労死」。まじめすぎる彼らしいかもしれないけれど祭壇で笑っている

彼の顔を見て本当に残念でならなかった…。久しぶりに高校の後輩たちがそろい、

彼のお父さんがお通夜のあとの親戚だけでの食事会に私たちも来てほしいと招いてくれた。

その時初めてお父さんから彼が高校でこのクラブを選んだ理由を教えてもらった。

真面目で、ホントに「ド」がつくほど真面目な彼は学校の勉強も、お父さんに薦められて

やっていた剣道もきちっとこなしていたらしい。でも高校に入った時、お父さんに

「高校に入ったらおれの好きにやりたい」といって意外にもこの私たちがやっていた

真面目とは程遠いいわゆる世間で言うところの軽音部的なクラブへ入ったとの事だった。

家族も本当に意外だったらしく「正直ビックリしましてね~本当にやりたかったことは

そうだったんだと初めて知って…」とお堅い仕事をされているお父さんだけあって面食らった

らしい。だからこそ高校の時の彼は心底楽しかったようで「あれが彼にとって人生で一番

楽しかった時代なんじゃないかと思う、だからみんなにはこの場に来てもらって、色々お話したかった」と

話してくれた。…みんな涙が出た。もちろん私達にとっても高校の頃の思い出は余りに楽しすぎて

よく「30歳になってもこんなことしてるんかな~」「絶対こんなあほなことばっかりして

みんな変わってへんで~」とか夜中にアメリカ村や梅田界隈を男子はなぜかパンツ一枚と靴下、

靴のみで「これが俺の正装や」とかわけわからん事言って走ったり(今から思うと

ほんとにアホ丸出しですな、捕まるぞ)高校生ながら無茶苦茶だったけどやっぱりあれが青春って

やつかな、と感じる時代でした。私の場合はそれからまたさらにバンド時代に突入してもっと

色んな事があったんだけど…。それから毎年、この命日近くなると決まったメンバーで

○○やんの家に仏前参りに行こうと決め、彼が一年に一度高校の時を思い出す、みんなに会う

きっかけを作ってくれたんだと思うことにし、毎年何人かで行っています。ただ、みんなそれぞれ

仕事もあり、家庭もあり毎年同じメンバーではなかなか難しいので私も去年、おととしと

行けてませんでした。(5月はGWで実家に長く帰るのでまたすぐ行く、というのが難しい)

でも今年は震災後Kに会った偶然もあり、久しぶりにみんなにも会いたかったので少し

無理をして帰りました。いつものメンバーで一人仕事で来れなかったでかちゃん(背が高いので

このあだ名なのだ)をのぞいては6人揃って久しぶりの再会、以前も書いたかもしれないけど

Gackt似だった師匠は…かんなりお肥りになっていてGacktの面影もない…

二年ぶりでこうも変わるのか!?バンド時代のファンが見たら泣くぞ!!ってな感じ。

仏前参りの後はいつもみんなでお喋り会。もうみんなアラフォーにもかかわらず私の事を

「先輩」と呼ぶのはやめてほしいんだけどな~しかも高校生になる娘がいる子もいて私よりも

人生の先輩だったりする…でもやはりみんな高校時代に戻ってあの頃の話をするのが楽しい。

本当に楽しかった、夢が一杯で何でもできる気がして、でも何も考えてなくて馬鹿なことばっかり

して怒られて、でもこうやってみんなに会えて元気をもらってる。誰かが言った。

「これはいくつになるまで続けるんかな?」「ずっとちゃう?」「○○やんの両親大丈夫かな?」

「ほんなら○○やんの両親が生きててくれる限りかな?」「いや、亡くなったとしても毎年会おうや」

「そうやなぁ、会いたいなぁ」男3人に女4人の計7人。

本当に貴重な人の縁、みんなに出会えたことがすでに私の誇りになっていってる…。○○やんの

分まで、みんなで大事にしていきたい。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[その他
微妙なアンパンマン
5月28日 近所のスーパーにアンパンマンが来ると言うことでMちゃんと行こうと

なった。でもMちゃんによると「前に見たけどすごく微妙なアンパンマンやで」との事。

(玄ママさんも同じ事言ってた~)とりあえずスーパーで待ち合わせて一緒に写真撮ってから

買い物しようと思い行くと…以外にも並んでいた!みんな知らないのか?それとも

知っていてもなお子供が喜ぶ顔が見たくて来たのか?←いいじゃん、別に(しかも

おまえもだろっ!?)とりあえず登場。まず目についたのが顔。…なんだか間が抜けている…

愛嬌はあるんだけどたしかに二人が言ったように微妙。そして服!!色あせが激しい!

ブーツなんかほつれてるし!ゆ、夢が壊れる~!!と大人二人は笑ってしまった。

ま、子供たちが喜んでたからいいんですけどね。はい。



次の日の昼はたこ焼きパーティーしようということになったので一緒に買い物してから

帰りましたとさ。子供達はまたしてもハイテンションでした。←Mちゃんちと一緒だと

いつもなんだけどね。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
結婚記念日
5月22日は7度目の結婚記念日、8年目に突入~です。何だか早いなあ…もうこの土地に来て

8年目かぁ。まだまだ開拓できていないので色んな所を開拓すべし!!です。

もっともっとこの地に根を地中深く下ろすべくがんばろう~

この日は前日にMちゃん家族と中華を食べに行ったので家でお好み焼きをしました。




二人ともエプロン姿で頑張ってくれました。可愛いねえ~

さて、記念日当日には特に何もなかったのですが一週間後の金曜日、

つまり親子遠足の日帰って来た旦那さんがふいに贈り物をくれました。
HI3B0091_convert_20110610004416.jpg
いわゆるパワーストーンです。私の誕生石のサファイアとガーネット、水晶の組み合わせ。

今までそんなに興味がなかったのですが贈ってもらったのでパワーストーンについて。

“サファイアの石言葉は、「真実」「慈愛」「誠実」。ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ

ことから「堅固な愛の証」を象徴し、恋人や夫婦の絆を強めるとされています。

古くから愛されてきたサファイアは、憎悪などの感情を和らげ、精神を安定させる

働きがあると云われています。持ち主を邪悪なものから守るといわれ、お守りとしてのパワーが

強い石と云われています。そして、深い紅色のガーネットは和名を「ざくろ石」といい、

ラテン語の「種子・種のような」を意味する言葉が由来となっています。

その名の通り生命力・情熱・実りを象徴する、歴史上最も古い宝石のひとつで、

魔よけのお守りとして大切にされ、古来より友愛や絆の証としてガーネットを

贈ったと伝えられています。変わらない愛・一途な愛・貞節」という意味を込めて贈るそうです。

また、恋人や夫婦がペアで持つと 『永遠に変わらぬ愛の証』となると

伝承されています。”との事。おそらく変わらない愛~うんぬんは旦那さん的に

考えてはいないものと推測されます。きっと誕生石がサファイアだからこれで…ってこと

だと思いますがやはり嬉しいものです。本当にありがとう~

でも意外にずっしりするものなんですね、よく考えてみれば石!なんだもんね~

旦那さんのは黒ヒスイ・ヘマタイト・水晶の組み合わせ。
HI3B0093_convert_20110610004517.jpg
“その名の通り黒いヒスイで、数珠に使われることが多い、黒ヒスイ。ヒスイは『忍耐、

調和、飛躍』を表すと云われ、中国では昔から五徳(仁・義・礼・智・勇)を高める力があると、

珍重されてきました。また、日本では縄文時代から勾玉として使用されてきました。

黒ヒスイは特にお守り・災難除けとしては高い効果があり、身に付けることによって

難を逃れたという人も多いそうです。『人生の成功』を意味し、ビジネスを成功させ、精神的に成長し、

人徳を高める手助けをしてくれ、魔除け・災難除け、幸運を呼ぶ、願いを叶える、商売繁盛、

交通安全等のお守りに良いそうです。また生命力そのものに働きかけ、体調が悪い時など、

悪いものを吸い取ってくれるとも言われ、実際、古来は粉末にして 多くの病気の治療にも

使われたそうです。「誠実」「信頼」が石言葉のハイパーシーンは、強力なパワーを持つとされ、

誘惑や自分の心の弱さに立ち向かい強い責任感を持って誠実に人や物事に対することができるように

サポートしてくれるといわれています。リーダーシップを発揮しなければいけない時には

お守りとして最適なパワーストーンといえます。また、魔除け・邪念よけのお守りとしても

力を発揮し、持ち主があやまった方向に進まないように守ってくれるそうです。

ヘマタイトは自信と活力をもたらし、生命力を活性化し、『勝利と成功に導くパワーストーン』

と伝承されています。表面は黒いパワーストーンですが、切断すると真っ赤な断面が見えるという

ユニークな性質があります。水晶は浄化・守護を司り、また、あらゆることに万能なパワーストーン

でもあるため、仕事 恋愛 人間関係のお守りとして親しまれています。幸運・恋愛運・

金運・癒しなど『すべてにおいてのお守り』 として、世界中で人気のパワーストーンです。 ”

との事。なんか書いてあること凄いなあ…。

一週間遅くなったのは配達日指定を間違えたからなんだとか…(笑)でもこの日に

貰えて遠足が終わってほっとした後で嬉しかったかも。

いい旦那さんを貰って!?感謝、感謝です。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家のイベント
| HOME | next
