子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
柏原散歩
お仕事がお休みだったある平日、その日は行こうと決めていた場所がありました。

以前の家の近所に住んでいた仲良しK子ちゃんが家を立てたのでその新居祝いに

買おう!!と決めていたものがありました。

丁度前日に会ったKちゃんに「明日、柏原あたりうろうろしない?」なんて

誘ったらOK!!ってなわけで柏原周辺散策となりました。

柏原での少し贅沢なランチと言えばやはりここ、「オルモ」。

体に優しい地元のお野菜、丹波地鶏などを使用し、味付けもしつこくなく

美味しく頂けるイタリアン。雰囲気もとても好きです。

今回もパスタランチ1680円を注文。


この日はまず大根のスープから…うん、優しい~味。心も体もあったまります。


前菜!!このお店の前菜は本当に素敵。一品一品丁寧です。


この日のパスタは2種類。トマトソースを選びました。

見た目よりボリュームもありしっかりとした味で本当に美味しい。




デザートとコーヒー…デザートも甘過ぎずちょうどいい加減。

ゆっくり贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。



Kちゃんにこの先にあるバームクーヘン屋さんの話をすると行きたいと言ったので

歩いていると…なんともお洒落な雑貨屋さんの気配。

商店街の2階にとても素敵な雑貨屋さんを発見しました。

時間もあまりなかったので少しだけ見させて頂いたので

中の写真は撮ってませんがまた機会があったらお邪魔したいです~




さてさて、お喋りしすぎてすっかり時間が亡くなった私達ですが

目的のお店「素敵雑貨 デボンポート」さんへ。

買う物は決まっていたのですぐだったのですがこのお店、

素敵雑貨とはよく言いました、本当に素敵な物がありすぎなんです。



この指輪、一目ぼれして買ってしまいました…。パルナートポックさんと言う

このあたりではこのお店でしか取り扱っていないアクセサリー屋さんだそうで

沢山種類も会ってとても素敵でした。Kちゃんも「やられた!」と言いながら買っていました。


冬場であれあれな私の汚い手ですいません…。

DSC_0443_convert_20140304015446.jpg
そして…目的のものは綺麗にラッピングして頂いたので

写真には撮っていませんが自宅にあるものを撮りました。

サンキャッチャーと言いまして太陽の光を集めてお部屋の中に

虹を作ります。部屋の中に沢山の虹ができて本当に素敵な雑貨なのです。

DSC_0446_convert_20140304015541.jpg

以前ブログでこの商品を見て、こちらへ行き自宅用に買った後

職場を離れる方に買い、そしてまた今回のK子ちゃんへ買いました。

DSC_0440_convert_20140304015357.jpg
本当に素敵であげた方みんなに喜ばれる雑貨です。

福知山から微妙な場所にある柏原駅周辺、かなりいい感じです!

また来ます~♪


オルモさん…柏原駅からすぐ。毎週火曜日、第一水曜日定休

素敵雑貨デボンポートさん…柏原フレッシュさとうの道挟んで斜めあたりに
           
             看板も見えてます。水曜日定休、朝は11時より

2件とも以前に行った時にお店の写真など撮らせて頂きましたので以前の記事も

合わせてみて下さい。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
おしゃれ雑貨 デボンポート
柏原にあるおしゃれ雑貨 デボンポートさんへ行きました。

ブログを見て知ったお店ですがとても素敵な雑貨が沢山置いてあり

欲しいものが沢山ありました~

DSC_2305_convert_20121230230615.jpg
今はもう1月なのに…行った時はまだクリスマス前だったんです~

DSC_2302_convert_20121230230131.jpg
中に入ると…こんなに素敵な雑貨が沢山!!

DSC_2303_convert_20121230230309.jpg

DSC_2304_convert_20121230230430.jpg

DSC_2300_convert_20121230225949.jpg
中でも気にいったのはこのカエルさん達!!めちゃめちゃ可愛い~!

お値段も千円少しとお手頃価格。カエルさんは色んな事が“還る”と言うことで

大変縁起がいいので置き物としてはピッタリ!早速一匹ゲットしましたが

何匹か集めたいくらいです。

店主様ともお話させて頂きましたがとても気さくで優しい雰囲気の方でした。

とっても素敵なお店、デボンポートさん。またたびたびお邪魔したいです。


素敵雑貨 デボンポート←ブログあります。

本当に素敵な雑貨がいっぱいです、ぜひぜひ見に行って見て下さい~

場所は柏原の駅前通りにあるフレッシュさとう斜め前くらいです。


兵庫県丹波市柏原町柏原1442-2

電話0795-71-1022  毎週火曜水曜定休日



Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
玉木 新雌さんのストール
以前ささやマルシェに行った時に書きましたがやっと買いに行きました。

ストールが欲しい旦那さんに合わせて家族で西脇へ。

いつもMちゃんと待ち合わせているカナートから本当に近い!こんな近くに

あったとは…ビックリ、あっという間に玉木さんの工房に到着です。

DSC_2164_convert_20121120005534.jpg
こちらが工房、織り機の音が響いていました。
DSC_2165_convert_20121120005650.jpg
こちらがショップ。

お客様がいらしたので写真は遠慮させて頂きました。そんなには広くない

ショップスペースでしたがストールがぎっしり!!今、話題の玉木さんの

ストール、他のお店ではこれほどの品は置いてないと思います、やはり工房ならでは。

お隣の工房では実際に玉木さんが大きなビンテージものの機織り機を使って

播州織のストールを今、まさに織っておられました。それはテレビで見たのと

(私は後にYOU TUBEで見ましたが)同じ光景…大迫力です。

結局4枚のストールを買いました。

DSC_2167_convert_20121120005732.jpg
これは濃い色が好きな叔母の誕生日プレゼントに。とても気にいってくれました。
DSC_2168_convert_20121120005827.jpg
これは母の誕生日に。紫色とリクエストがあったのでこれにしました。
DSC_2169_convert_20121120005908.jpg
旦那さんはこれをチョイス。なんかお洒落男子気どり~??なんて。
DSC_2170_convert_20121120005948.jpg
私はこちら。子供達もこの色が綺麗~!と言ってくれました。

すべてコットンのルーツショール(中判)、6300円。

これからの季節、お薦めはウール混合の大判のようですが

ウール素材だと洗濯できないので(ドライ)しょっちゅうつけるものだから

洗濯したいのでこちらにしました。それに車生活だからそんなに首元寒くないし。

大きさも中盤がちょうどよかったのでこちらにしました。

最初はこのサイズから、また大きいのも欲しくなるかもですがそれはそのうち。

本当に柔らかくて気持ちいい~何枚も欲しくなります。

weaving room & stock room

〒677-0015 兵庫県西脇市西脇589  電話番号 | 0795-38-8113

営業時間 | 11:00 - 18:00  定休日 | 月曜日 / 火曜日



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
バレンタインチョコ&照明
2月…かねてから妹ちゃんとお約束していた“ゴーカイジャーVSギャバン”を

見るため三田のワーナーマイカルへ。お姉ちゃんは完全拒否したので

(そりゃ普通そうだよね、女の子だもん)←妹ちゃんも一応は女の子のはずだが。

妹ちゃんと旦那さんのみ映画へ、私たちはイオンのほうへ行き、お買いもの。

お姉ちゃんと二人でチョコレートを物色。色々見てお姉ちゃんが選んだのはこれでした。

…理科が好きなお姉ちゃんらしい~

DSC_1249_convert_20120219002010.jpg
星や隕石のチョコレート。綺麗です~

DSC_1250_convert_20120219002051.jpg
1つだとちょっとさびしいので(個数の割に値段は結構する)

同じシリーズでまとめてみました。

あと写真を撮り忘れてしまいましたがクラシカルな置き時計も買いました。

そうこうしているうちに大満足の妹ちゃんと旦那さんが帰って来て

先月も行きましたがその時に見たかったお店があったので

神戸北のイオンモールまで直進!!

欲しかったのは照明…引っ越した先の台所の上の電気がなく

自分で付けるようになっていたのでかわいい照明がある店を探していました。

先日来た時ちょっと気になるお店があった為そこに行くことに。

北欧家具、雑貨“Mill”

イオンモールの1Fにあります。

私と旦那さんとは好みに少しずれがあった為照明選びは少し難航。

旦那さんの欲しかった照明は銀製のレトロなもの。私の欲しかったのは

フレンチカントリー風のかわいいもの。結果旦那さんの銀製の照明は

少し不具合があり(ささいなことだけどお店としても気になるものは売れないみたいで)

私好みの照明に決定!やったー!!

DSC_1247_convert_20120219001856.jpg

DSC_1248_convert_20120219001932.jpg
照明を変えるだけで雰囲気も変わります~

私としてはダイニングの照明や他の部屋の照明も変えたいな…と企てています。

寒かったので行けなかったけどアウトレットにあるアクタスも行きたかったな~

最近とことんフレンチカントリーと北欧雑貨の融合を図る私。
Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
西脇 グリーンフィールドさん
お腹一杯になった一行は前回Foot pathさんに来た際に寄るつもりでいた

ガーデンショップGrren Fieldさんへ。(前回は定休日でした)ここは 七福建設さんが

運営されているガーデン施工と雑貨のショップ。ガーデンに関する商品展示や本、カタログ、

花苗も一年中置いています。店内には沢山のポストやガーデニング雑貨、石鹸などなど

沢山置いてあり楽しめます~小さな図書館もありましたよ。

DSC_0874_convert_20111128003705.jpg
入り口もとってもステキ!
DSC_0875_convert_20111128003822.jpg
物置き一つもこんなかわいいとお洒落ですね。
DSC_0876_convert_20111128003940.jpg

DSC_0878_convert_20111128004134.jpg
本当に素敵な庭です、なかなか中に入らずつい眺めてしまいます。
DSC_0877_convert_20111128004039.jpg
やっとお店に入ります。
DSC_0883_convert_20111128004613.jpg
店内も素敵な雑貨で一杯!

DSC_0879_convert_20111128004225.jpg

DSC_0881_convert_20111128004433.jpg

DSC_0882_convert_20111128004516.jpg
ポストが沢山あってどれも可愛い~手ぶれすいません…

DSC_0880_convert_20111128004333.jpg
お庭の図書館色んな本が置いてありました。長居してしまいそうですね。

こちらでは窓に張るとても可愛いWINDOW DECOと言うイラストシールといい香りのする

香り袋を買いました。シールは引越してからそちらの家に貼る予定なのでまた…

香り袋は車に入れました。運転中いい香りに包まれています~

帰り際、Mちゃんとのお別れ…お互い違う方向に帰るのが何と辛いことか。

でもこの西脇が中間地点として今後も待ち合わせできるからいいね!

いいお店発掘しましょ~!!


Grren Field(グリーン フィールド)

兵庫県西脇市野村町1242(しばざくら通り)

営業時間 AM9:30~PM6:30 定休日 水曜日

フリーダイヤル0120-031-428
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
| HOME | next
