子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
アップルパイ
2月の前半、インフルエンザA型になってしまった私…

仕事も5日は休まなければならず、普段は洋服部屋に

なっている部屋に隔離。ご飯は旦那さんが作ります。

ある日、朝起きるとアップルパイが出来ていました。

こんなの。…いつ作ったの???そういえば夜、何かを煮詰める

甘い匂いが隔離部屋まで漂っていた。

切ってみるとこんな感じ。はい、大変美味しゅうございました。

5日間お仕事しながら保育園の送り迎え、お姉ちゃんの

習いごとの送り迎えに家事まで…ありがとう。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
おでん

最近の我が家のシェフはおでんにはまっているようで…

週一くらいの頻度でおでんがでてきます。

しかもだしがめちゃめちゃ美味しい!

作るところを見ているとだしは自分でちゃんと鰹節と

昆布などでとっていて…だんだん本格的になってきました。


昔何処からか頂いたホーローのおでん鍋。最近は大活躍!


とても美味しいおでん、今年はまだまだしばらく食べれそうです。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
最近の気まぐれ料理
最近作った気まぐれ店長の料理をなかなかアップしていません

でしたのでアップしておきます~

まず最初は…なぜか大福もち←完全に自分の趣味に走ってます。
DSC_2276_convert_20121230020502.jpg

DSC_2275_convert_20121230020415.jpg
あんこ命の店長なので皮が薄い薄い。あんこだらけでちょっと子供達からクレーム。

DSC_2295_convert_20121230225601.jpg
こちらは子供達が毎週見てる「世界一受けたい授業」でやってたらしい。

こうしてチーズフォンデュするととっても簡単!!美味しかった♪

DSC_2325_convert_20121230232423.jpg
こちらは子供達が英会話で作って来たチョコレート菓子を店長がアレンジ。

ちなみにこちらが2人が持ち帰って来たチョコレート菓子、なんか可愛い。
DSC_2324_convert_20121230232316.jpg

DSC_2334_convert_20121231000520.jpg
こちらはある日の夕食でした。

DSC_2332_convert_20121230234042.jpg
これは私が作った豚汁。最近刻み柚子をのせるのが自分では流行ってます~

DSC_2321_convert_20121230232020.jpg
こちらも私が作ったピザ。2枚作りましたが1枚は普通にピザソースで。

こちらはマヨネーズソースにジャガイモを乗せたもの。これも美味しい♪

店長も作ってますがたまには私も作ってます~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
9月の気まぐれ店長料理
まずはイタリアン~

DSC_2028_convert_20121013222451.jpg
まだ家のバジルがあったのでジェノベーゼとトマトの2種類パスタ。旦那さんは

よく2種類作ります。2つの味が楽しめるので嬉しい限り。子供達も一番好きな

パスタにジェノベーゼを言うあたりちょっとおませな?子供達かも。

DSC_2060_convert_20121013231206.jpg
最近季節的にかぼちゃを貰うことが多くなりました、かぼちゃのポタージュ。

DSC_2058_convert_20121013230943.jpg
週末の昼カレー、手羽元の骨がするっと取れる煮込み具合。旦那さんは

圧力なべが大好き…。
DSC_2059_convert_20121013231057.jpg
ある時は急に思い立ちローストビーフ(子供達のためにかなり火、通してます)

上に散ってるのはピクルス。

旦那さん、先月もおいしい料理をありがとう~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
最近の気まぐれ店長料理
お互いの仕事の合間に色んな所へ行ったり色んな事をしている私達ですが

そんな中でも旦那さんはちゃくちゃくと日常的に料理してます。

もう当たり前のようなのであまり写真も撮ってないですが

撮った分だけ少し紹介~

DSC_1739_convert_20120801032836.jpg
コストコで生のサーモンを買って来た時に作った料理です。

サーモンのとろろのせ丼。にんにく醤油で頂きました。

DSC_1738_convert_20120801032737.jpg
同じ日、サーモンが結構あったのでサーモンと生ハムのカルパッチョ。

DSC_1805_convert_20120801032935.jpg
ある日の夕食。いきなり思いつきで唐揚げパーティー!?綺麗に盛り付け。

DSC_1806_convert_20120801033033.jpg
ポテトにパルメジャーノチーズのかたまりをチーズ削り器で削ってます。

DSC_1793_convert_20120722053515.jpg
ある朝、夜の残りカレーを使って(そのカレー自体旦那さんが作ったんだけど)

小麦粉からピタパンらしきものを作り、カレーを詰め、それを揚げてカレーパンを

作ってました。さすがにビックリ。

DSC_1792_convert_20120722053418.jpg

DSC_1664_convert_20120702234519.jpg
これもある朝、フレンチトーストにパウダーシュガーとアイスクリームを

のせ、ブルーベリーはちみつをかけました。子供達大喜び

いつも美味しい料理をありがとう~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
| HOME | next
