子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お知らせ
8月に雨の中携帯を落として壊れかけの
携帯を急いで携帯屋さんに持っていき
機種変更して以来ブログが出来ず…
何度やっても写真が投稿出来ず…
なのでFacebookに投稿します。

いつもチェックしてくれてる何人かの
お友達、ごめんなさい。
私の本名でFacebook検索して
かえるとあじさいのプロフィールを
見つけて友達になるメッセージ
いただけたら嬉しいです。
(友達以外公開してないので…)

よろしくお願いします
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[その他
好きな絵本
独身時代、天王寺の近鉄百貨店横に専門店街がありました。名前はラ・セレナ。

今は阿倍野ハルカスになったので閉店してしまいましたが

当時よく買っていたヒステリックグラマーやオゾン、ゴルチェなどのブランドが

ありました。ボーナスで買ったオゾンの4万円の靴(よく買ったな…今となっては考えられない)

や、ゴルチェの7万円のスーツ(これはさすがに今もクローゼットに置いてある)

などなど私には思い出のあるお店が沢山ありました。

そんな中の一角、ちょっとした文具雑貨屋さんにぽつんとそのキャラクターのメモや

シールなどは売っていました。一目見て心惹かれ幾つか購入、でもそのお店以外では

まったく見かけないのでセレナに行った時だけその商品を買っていました。

それがこのアランジアロンゾのキャラクターとの出会いでした。


今となってはとても有名。たまひよちゃんのキャラクターや愛地球博のモリゾー、キッコロ、

関西地区でお馴染の「ちちんぷいぷい」のキャラクターたちの作者さんです。

当時はまだぜんぜん知られておらず、関西の決まったお店でしか取り扱っていなかったのです。

そしてこのわるい本はもうかなり知名度が上がった1998年に初版されました。

ずっと欲しかったのですがまた今度、と思っていたらどこの書店でも見かけなくなり…

ネットで買おうかな、とずっと悩んでいました。←実際ネットショップをお気に入りにいれてる。

しかし!!ついこのほど近所の古本屋さんで半額で売っているのに遭遇!!

大興奮で即買いしました。やはりいい!!子供達も好きになり、職場でも

「これ、欲しい!」と人気に!最近またこの子たちにハマりそうでネットショップを見てます…。

そして今年のカレンダーは福知山のキャラクター達が登場するこちらを子供達の為に

頂いてきました。


福知山市のキャラクターがすべて登場し、絵と一言かいてあるこちらのカレンダー、

市役所や支所などに無料で置いてあります。予定を書き込めるしなかなかほっこりしますよ。

子供達、案の定気にいっておりました。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[その他
スヌーピー展
だいぶ前の写真ですが…お正月に実家に帰った際、毎年恒例初詣に天神さんへ

行き西武オーロラモールに車を停めているので昼ごはん食べて買い物して帰ります。

今年もそうして西武の中のLOFTに寄ってお姉ちゃんがハマっている

付箋をお年玉で買ったり(習いごとのお姉ちゃんたちと交換するのが流行っている)

服を見たりしていましたら…スヌーピー展をしていました。

大のスヌーピー好きなお姉ちゃんは大喜び!!

妹ちゃんと2人で写真をとりました。







メッセージを書いたらすぐに貼ってくれました。

とても可愛かったです~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[その他
北欧食器

 おととしの年末に北欧食器に手を出し、1枚買ったものの

その後その食器があと三枚ほしくなり、探せども

どこにも在庫がなく諦め、違う食器を買ったりしていました。

(一昨年の年末あたりのブログに書いてると思います)

その後もたまにネットで探してもやはり在庫はなく…またしても

年末になると出てくる食器欲しい病のおもむくままに新たな食器を買ってしまいました。

DSC_0603_convert_20140120015914.jpg
アラビア社“トゥオキオ”シリーズのカップ&ソーサー

DSC_0604_convert_20140120020201.jpg
もちろん2個で。

ずっと探しているのも同じくアラビア社のですがそれとはまたデザイナーも違って

雰囲気も違うシリーズ。

DSC_0605_convert_20140120020253.jpg
丁度いいくらいの大きさのお皿も…もちろん2枚。

今回はそれとパスタ皿を4枚欲しいな~と思って。

このシリーズも好きなんですが基本的にパスタ皿は少し窪みがあって

深い方が好きなので違うシリーズを探してみました。

DSC_0607_convert_20140120021226.jpg
目に留まったのはこれ。ローラストランドの“ペルゴラ”シリーズ。

DSC_0609_convert_20140120021634.jpg
ご覧のように少し深くなっていてパスタは勿論スープ皿としても…。

このロールストランド社、実はノーベル賞の晩さん会で使われるお皿を

作っている会社。(その際のシリーズは“ノーベル”)

基本的に私は白地に青の模様が好きなようです~

DSC_0616_convert_20140120022251.jpg

DSC_0615_convert_20140120022011.jpg


あと、少し話は古くなりますが10月初めに行ったクラフトフェスタで

おととしも見かけて凄く欲しかったお皿があったのですがその時は

持ち合わせがなく泣く泣く諦めた作家さんがまた来ていて…

今回はとうとう買ってしまいました~。

こういうのって縁ですよね?買わないと後悔する!と思う私。

DSC_0613_convert_20140120022838.jpg
これ、とっても個性的で可愛いと思いませんか??

かえるちゃんたちはお箸置きです。子供達かなりお気に入り。

今年も秋のクラフトフェスタに来られるかな??





Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[その他
メッセージ
ちょっと更新が滞ってました。とても悲しい出来事があり…

しばらくblogを更新する気分になれませんでした。

でも私にできることは自分の与えられた場所で生きていく事だけ

だと思うし普段通りの生活をしていくべきだと思いました。



もしあなたがこのblogを見てくれていたら。

決して頑張りすぎないで…たまには弱音を吐いてもいいんだよ。

回りにいるみんな同じことを思ってる。みんながいるよ。

出会いは必ず必然だからあなたとみんなが出会ったのには理由があるはず。



…みんなで助け合って生きていく事。これからもずっと。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[その他
| HOME | next
