子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
AshGran
3月、職場でのお別れ会の中で渡すプレゼントを一人分仰せつかった。

何にしよう~考えて以前から行きたいけれど時間が合わず、

一度行ったものの調べていかなかったためお休みでそれ以来なかなか

行けずにいたお店、AshGranさんへ行くことに…。

DSC_1530_convert_20120521005504.jpg
素敵なたたずまい…気になりながらも入って行けてない方もいらっしゃるのでは?

DSC_1526_convert_20120521005214.jpg
素敵な洋服がずらり…本来の目的を忘れて自分が欲しくなります~

DSC_1527_convert_20120521005301.jpg
雑貨もかわいい!ディスプレイも参考になります。

DSC_1529_convert_20120521005421.jpg

DSC_1528_convert_20120521011052.jpg
買ったのは麻素材のストール。麻なので少しひんやりしてこれからの季節にぴったり!

普段から優しい色の洋服が多い方だったのでとても喜んで頂けました!

贈り物のため写真は撮っていませんが綺麗にラッピングして頂きました。

そして…この日臨時収入が少しあった私は…やはり一着素敵な服をかってしまいました。

スクエアカットの素敵なチュニックワンピース、かなり愛用中です。

Ash Gran 〒620-0816 京都府福知山市大池坂町119-10

TEL/FAX 0773-45-6005
Open*12:00~17:00 Close*日曜・祝祭日

リンクしていませんがHPあります。臨時休業等あるので事前に確認した方が

ベストだと思います、いい雰囲気のお店でまた訪問したいです!

ブログをしているので写真を撮ってもいいですか?の確認も優しく快諾して下さった

店主様。ブログ見ます~とおっしゃってくださっていたのに更新がこんなにも

遅くなってしまってすいませんでした。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[雑貨なおでかけ(福知山市)
新文具館
前にブックオフがあった所にかわいい文房具屋さんができました。

DSC_0127_convert_20110905013543.jpg

DSC_0122_convert_20110905012355.jpg
友達へのお祝い事のカードはここで買おうかな~沢山ある

DSC_0123_convert_20110905012518.jpg

DSC_0121_convert_20110905011454.jpg
私はマグネットが好き~このレトロ家電のマグネット、今度買おう。

DSC_0120_convert_20110905011037.jpg

DSC_0118_convert_20110905010711.jpg
私の好きなリサ&ガス。

DSC_0124_convert_20110905013246.jpg
結構豊富に文房具そろってま~す。また来ます。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[雑貨なおでかけ(福知山市)
ジャスコ福知山店内“Blooklyn”
ジャスコ福知山店には以前からちょくちょく見る服屋さんがありました。

うちの旦那さんも行くと見るし、買ったこともあり。そう思っていたら

1Fにも奥に同系列の子ども服屋さんができました。そして…同系列の雑貨屋さんが!

この三店舗は同じ経営者で私の知っている人の同級生なのだそうです。センスいい~

DSC_0112_convert_20110826092137.jpg
可愛いものがいっぱいです~

DSC_0111_convert_20110826091600.jpg
カントリー系とアメリカン系がお隣になっていて楽しい。

それぞれに可愛いから時間もないのに長々いてしまいました。

DSC_0110_convert_20110826091448.jpg
私の大好きホーロー製品。

DSC_0108_convert_20110826091358.jpg
アロマキャンドルなども。

DSC_0107_convert_20110826091203.jpg
食器も可愛い。

この日は保育園を今月で退園することになったお友達への

プレゼントを保護者会役員代表で買いに来たのだけれどそのお母さんとは当時家が徒歩1分。

お互いのお姉ちゃんが生まれた時からのお付き合いだったので趣味もある程度

わかるってことでここに買いに来ました。

忘れもしない…ある日彼女の家に遊びに行くと

かなりなアフロヘアーに!!「どうしたん?」と聞く私に普通に

「お姉ちゃんの入園式やねん、普通にスーツとか着ても何かやし~」

そう、彼女は常にFUNKY!

病院で出会ってもヒッピー風だったり。そんな個性的な彼女、大好きでした。

お姉ちゃんも寂しくなるけどうちの旦那さんの実家とすぐやし

また会えるね!!

そうして自宅用に買っちゃいました、フェルトコースター。
DSC_0115_convert_20110829014350.jpg
前から欲しかった可愛い模様のフェルトコースター、ここに売ってたなんて

凄くうれしい~。以前高槻の北欧館でビルベリージュースを飲んだ時

こんな感じのコースターが敷いてあって「欲しい」と言ったけれど

これは北欧で買って来て、ここには置いてない商品なんですと言われて

残念だったのよね。また時間のある時にゆっくり見たいもんです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(福知山市)
オリーブ
アップが遅くなりましたが7月上旬オリーブの木で作った小物やオリーブの苗、

ガラス製品などを取り扱っているMissionさんの販売会に行きました。

仲良しMちゃんのお友達さんでもあるご夫婦はとてもいい感じの方でした。

HI3B0173_convert_20110807021734.jpg
ビン入りのトルコ産オリーブオイル。フルーティーでいい香り。

試飲?させて頂きましたがいつものオリーブとはちょっと香りも違うような。

ビンもお洒落だしこのままこの瓶にニンニクを入れてガーリックオイルを作ろうと

思ってます。¥1500

DSC_0004_convert_20110807021846.jpg
こちらも買ったオリーブの苗木。すでにいくつか実が付いています。

このまま枯れなければ秋ごろには黒っぽくなってくるそうです~楽しみ。

結構大きくなる品種だそうで…手に負えなくなったら旦那さんの実家の山際にでも

植えさせてもらおうと思ってます。

またオリーブ雑貨買いに行かせて頂きます~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(福知山市)
Petit Bonheur (プチ ボヌール)
7月中頃、少し前にお友達から聞いて行ってみたいと思っていた

雑貨屋さんにご近所メンバーで行きました。

HI3B0189_convert_20110727001210.jpg

OPENまだ間もないと言うとても素敵な自宅SHOPでした。

HI3B0187_convert_20110727001107.jpg
可愛い雑貨が沢山~色々見て楽しみました。

お店の方もほんわかした方でとても気さくに話して下さる方でした。

HI3B0188_convert_20110727001141.jpg
ちょっと手ぶれ

一つかわいいブリキのミルク缶?を買いました。写真はまた後日。

今回は平日で時間があまりなかったのでまたゆっくりお邪魔しに

来たいと思います。普段は平日の営業が主ですがたまに土、日も

営業しておられるのでもっとゆっくり見たいです。

今、手元に住所やお電話番号など書いたものがない&ブログに載っていない

ので詳しいことは載せれませんがプチボヌール福知山で検索したらお店のブログが

出ると思います。そこに店内の様子や営業日などが載っているので少しは詳しく

わかると思います。興味のある方はぜひ行って見てください~とても

可愛かったですよ。
Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[雑貨なおでかけ(福知山市)
| HOME | next
