子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ピザ カリオン(福知山店)
福知山で宅配ピザと言えば今までは

リトルパーティさんしかなかったのですが…

ついに新しいピザ屋さんが出来ました♪

その名もピザカリオン福知山店さん。(広告が入ってた)

1000円以上で宅配とのことてしたが

今回は三段池公園に行ってたついでだったので電話しておいて

大体の時間を聞いてテイクアウトしました。広告によると

7月31日までの限定でMサイズ通常2000円以上のピザ三種類が

何と!!990円とのこと!勿論そのピザ二枚(イタリアンミックス、

トマミートDX )を注文しました。


写真撮るのを忘れてしまい二枚とも半分しかありませんが…

こちはがトマミートDX

こちらがイタリアンミックスです。

どちらも美味しかったです!二枚で2000円ちょいなんて

とてもお得!しかも広告はまた使って下さい、と

返してくれたので7月31日までにまた買いに行きたいな~♪と

思います。

広告が手元にないかたもぜひホームページを見て行ってみて下さい!

7月まで毎月四種類のピザが半額になるキャンペーン展開中で

お持ちかえり専用Sサイズ500円のピザもありました。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
むらいちのエダムタルト
 4月初旬旦那さんの誕生日に買ったむらいちのエダムタルト

いつも情報を頂くgenkidesuka51さんから教えてもらったお店です。
DSC_0052_convert_20130604021250.jpg
大きさはさほどではないものの重さがずっしり!!

DSC_0053_convert_20130604021346.jpg

DSC_0054_convert_20130604021726.jpg
何か見た目も香りもすっごくチーズッ!!してます。美味しそう~

DSC_0056_convert_20130604021906.jpg
切ってみると…わっ、栗!!とにかく濃厚で今まで食べた事のない感じの

ケーキでした。チーズ好きにはたまらない一品かも。あ、栗好きにも!

贈答用にもいいかもですね~

DSC_0029_convert_20130604020817.jpg
あとは誕生日にもかかわらず「俺が食べたい物を俺が作る!」と言うので

作ってもらったパエリア(子供用)と

DSC_0051_convert_20130604021047.jpg
豚の角煮かな?ちゃんと飾りも付けて…(相変わらず芸が細かい)おいしかったです~



 

 京・丹波むらいち
〒620-0856
京都府福知山市土師宮町1-93  TEL:0773-27-1151

HPあります。→むらいち

直接買いに行く時はお電話で在庫があるかどうか確認していかれた方がいいかと思います。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
バレンタインデー
もう世間は4月だと言うのに今頃バレンタインですいません…

今年はおいしふぉんさんのチョコレートシフォンにしました!

少し可愛い大きさですが4人で食べるにはちょうどいいくらい。

しかもふわっふわ!!お値段も格安1000円!!絶対お得です。


飾りつけがとても可愛い!もう少し大きくて1500円のも作ってくれます。

職場はそれをいくつか買って男性も女性もみんなで頂きました!

皆さん大好評~!ふわふわ感に一同感動。

このくるみもかりかりでかなり美味しくチョコレートも美味しく頂きました!



こちらはよくわかりませんが子供たちが?のかたち!とか言って写真を撮れと要求してきたので

しかたなく取りました。(笑)

こちらが今使ってるKindleです。タブレットで文章を打つのは苦手なので

Bluetoothで接続できるキーボードとセットで買いました。これのおかげで

今、何とか文面が打ててます~キーボードは磁石で取り外せるので

持ち歩く時や特に文字を打たないときは外すと軽量で便利です!

こうやってみるとまるで小さいパソコンですね。

これで何とか頑張ってblog更新します。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
アトリエアッシュさん&妹ちゃんお弁当
11月22日、福知山マラソン前日。義母と一緒に旦那さんの親戚の家で

応援させてもらうことになり(マラソンコース内にあるので)手土産を買いに

前田にあるアトリエアッシュさんへ。

以前から気になっていたケーキ屋さんですが何と言っても車が停めにくい!

行きたくても何だか躊躇していました。しかしつい最近以前の店舗から

ほど近い場所にお引っ越しして車が停めやすくなりました。

手土産は焼き菓子の詰め合わせにしましたが家用にケーキを買いました~

(旦那さんは明日に備えて糖質摂取??)

DSC_2239_convert_20121209010209.jpg
4人なので4つ買いましたが旦那さんも妹ちゃんもモンブランが

大好きで一緒なので3つだけ写真撮りました。
DSC_2240_convert_20121209010249.jpg
モンブラン~とっても美味しそう!!妹ちゃんに一口貰いましたが

本当に美味しいっ。
DSC_2243_convert_20121209010328.jpg
こちらは私のピスタチオのタルト。甘すぎず程よい、

タルトのサクサク感が美味しい。
DSC_2244_convert_20121209010358.jpg
お姉ちゃんの。名前は忘れましたがおいものケーキです。

これも一口貰いましたがおいもの甘さが美味しい~

どのケーキもとっても美味しかったです!!これからは

ちょくちょく通いそうです…



パティスリー アトリエ・アッシュ

〒620-0865 福知山市前田Ⅰ616-17 TEL 0773-27-1777

営業時間10:00~18:30 定休日 月曜日

場所は前田の串カツ円相さんの向かいくらいになるでしょうか…


DSC_2238_convert_20121209010138.jpg
こちらはついでに…妹ちゃんの遠足お弁当~リクエストでうさぎさん。

今回はソーセージでくまさんも作りました。これがうれしかったらしい、よかった。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
移動販売 グラフミュラー
とある日、いつものように夕方子供達が英語に行っている間

お姉ちゃんから頼まれたものを買いにフレスポに行きました。

すると…ドラッグユタカの前あたりに何やら見慣れぬ車が。

DSC_1662_convert_20120702234325.jpg
見ると移動式焼き立てバームクーヘンと書いてある。

よく来るのかな?でも私は初めて見た、こういう場合絶対買う。

だって次はいつ見かけるかわからないから!という訳で即買い。

DSC_1663_convert_20120702234440.jpg
カットしてないものとカットしているものがあったので子供達が

英語終わりでお腹がすいてるしすぐに帰りの車の中で食べれるように

カットしてあるものを購入~。

何だかふっくらしていて少しあっさり、結構美味しい。

さっそくネットで調べると本店は和歌山との事。買っといてよかった~

なかなかこちらまでは来ないみたい、この日はラッキーデーでした!

グラフミュラー←気になる方はHPリンクしました、見てみて下さい~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
| HOME | next
