子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お泊まり会
家を新築したお友達の家で3家族でのパーティー&お泊まり会を

しようと言うことで少し前から計画、そしてそして子供達がとても

楽しみにしていたその日がやってきました!!


久しぶりに遊ぶお友達もいて本当に嬉しい~!!久しぶりでも

とっても仲良しっ!お互い習い事も忙しいけど会ったら思い出すね。


子供達、みんなでたくさん食べてます~、みんな大はしゃぎ!

(子供だけでなく大人もですけどね)


美味しそう~!!これ、なんとみんな家を建てた会社が用意してくれた

ものなんだそう…なんとシャンパンにワインまで!!わーいい、今日は飲むぞぅ♪


ご馳走を食べつつ、お喋りしたり遊んだりみんなまとめてお風呂入ったり…

小2の男子と女子だから嫌がるかな?と思ったけれど全然大丈夫でした~

(以前保育園の年少の時、同じクラスの男の子と偶然男湯で出会って以来

二度とお父さんと一緒に男湯には入らなくなっていたのにやっぱり小さい時から

遊んでるお友達は特別なのかな?)寝るのもかなり遅くなってしまいました~

もちろんお母ちゃん達も毎度のように夜中まで飲み、食べ、喋りまくり…

あまりにもお喋りがすぎて私以外の2人はガラガラ声になってました~。

とてもとても楽しいお泊まりでした!!時間が足りないくらい。

今後も第二の我が家としてお泊まり会、定期的に!?しようね~!!





Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
温泉饅頭
お姉ちゃんの小学校でこんな季節に遠足?みたいな郊外学習?みたいなのが

ありまして…巡回バスに乗って駅まで。自分で切符をかって電車で夜久野まで。

そして夜久野で温泉饅頭作り、漆の館を見学してまた電車とバスを乗り継いで

帰ってくるというもの。それはそれは楽しみにしておりました。


これがお姉ちゃんお手製の温泉饅頭~♪綺麗なまんまる!

とっても美味しそう、上手に出来ました!


中を割ってみました~あんこがぎっしり。家族みんなで美味しく頂きました。

おいしかったです!


そういえば習ってる英会話で先生がお正月に帰省したときに貰ったお土産の

リングキャンディーを三段池公苑でたべました。すると…





妹ちゃんの舌がえらいことに…キャー!!さすがカナダ土産。


唇も…青い~!ちなみにお姉ちゃんのは緑だったのですがあまり色は付かず…。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
子供達の初甲子園観戦
な、なんとここでまさかのお盆休みネタ。どれだけ更新

滞りまくりかわかってしまいますね。トホホ…

とりあえず旦那さんの母校(一応野球部)の福知山成美を見に

甲子園へやって来ました!何年ぶりかな~♪甲子園。

昔はたまに阪神にツテのある知り合いにただでバックネット裏で

見させて頂いたものです。懐かしい~
DSC_0311_convert_20131003002719.jpg

DSC_0312_convert_20131003002824.jpg

DSC_0318_convert_20131003003229.jpg

DSC_0316_convert_20131003003055.jpg

DSC_0314_convert_20131003003002.jpg

DSC_0313_convert_20131003002910.jpg

残念ながら試合は負けてしまいましたが子供達は炎天下のなか

初めての甲子園をそれなりに楽しんだようでした。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
あまがえるくん
かなり更新が滞ってました(汗)かなり前のお話です。

ある朝、妹ちゃんを保育園に送ろうと車に乗るとそこに…

一匹のかえるがいました。





運転し始めてから気づいたので車は出発していまい…運転中にふとみるとかなり

必死にしがみついていました。その姿の可愛いこと!!でも運転中なので写真はとれず…

停まってから撮りました。可愛い~

職場までつれていくのはかわいそうだったので

(落ちたら怖い)妹ちゃんの保育園の近くの公園に放しました。

元気でね~!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
最近の我が家
 
 最近の我が家は…この季節、やはり紫陽花。

今年はまずピンクのダンスパーティーが何と近所のスーパーに売っていたので

つい購入。ネットで見るよりかなり安い!!お買い得でした。
fc2_2013-05-19_23-13-14-900.jpg
この華やかさ、ほんとダンスしてるみたいにきれい。

fc2_2013-05-19_23-30-50-278.jpg
そしてこれもなぜか近所のスーパーに売っていた、以前から欲しかった

柏葉あじさい。なぜ柏葉あじさいとなのかと言うと…
fc2_2013-05-19_23-32-29-017.jpg
このように葉っぱが柏餅の柏の葉っぱににているからなのだそう。




fc2_2013-05-19_23-18-32-562.jpg
これは知り合いから頂いた鶏肉のハム。むね肉であっさりながらも味がしっかり

ついてて美味しい!我が家でも作ってみました。





fc2_2013-05-19_23-15-04-067.jpg
こどもの日にと母が買ってくれたキッズカメラ。可愛くてちゃんと写るので

子供達も夢中でお出掛けするときには持ち歩いてパシャリ!です。
fc2_2013-05-19_23-17-07-212.jpg
後ろから見るとこんな感じ。スタンプ機能も付いてて加工して楽しめます。

勿論USBでPCに繋いでデータ保存できます~同じようなカメラは他にもありましたが

ストラップ付きで子供が手を通して持てるのと持ちやすい形はこれが一番でした。



fc2_2013-05-19_23-21-37-270.jpg
お姉ちゃんの学校で毎年行われる全校生徒で行くハイキング。

三段池まで1時間以上かけて歩いてオリエンテーリングしてまた歩いて帰ってくる

この辺りの小学校では一番過酷と評判です。でも楽しかったようです。

(体力つくだろうな~)で、お弁当です。女の子だけど5月初めだったので

鯉のぼり弁当、かなり好評でした!しかも簡単。

ヤマサ醤油のHPにいろんなレシピが載っていてとても便利ですよ!

ちょっとおかずが手抜きになってしまいました…写ってませんが一応デザートもあります。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
| HOME | next
